• 締切済み

東京に詳しい方に質問です

来月九州から東京に行きます。 行きは時間の関係で羽田空港からタクシーで目的地の品川プリンスホテルまで行きますが、帰りは近くの品川駅から東京駅まで行って、東京駅から成田空港行きのバスで帰宅予定です… 質問ですが、品川駅から東京駅までは何線に乗ったらたどり着けますか? 当方九州住みなので…全くわかりません… 回答宜しくお願いします。

noname#229903
noname#229903

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.10

駅構内の案内では、東京・上野方面などと書いてあるので、それを見て乗るホームを決めれば間違いなく行けます。 ちなみに、贅沢すれば東海道新幹線でも行けます。

回答No.9

多くの路線が品川と東京を通っています 本数が多く、すぐに乗れるけれど経由の駅が多いのが山手線。逆向きに乗ったときに短時間で取り返しがつきやすいです。 山手線のほかに、東海道線や京浜東北線でも行けます。 この路線図が細かくてよくわかるかもしれません。 http://www.meik.jp/2rosenzu/01_tokyo_rosen.html

• FEX2053
回答No.8

・・・っていうか。 首都高は渋滞の名所でして、羽田空港から品川プリンスって、多分 「京浜急行で品川まで行って、そこから歩く」方がずっと早くつき ますし、時間も予測できます。首都高で事故渋滞食らうと(これが またよくあるんだ)、逃げ道がないので何時間かかるか予測もつき ませんよ。 ・・・まあ、深夜で電車の運行が終わってる時間なら仕方ないですが。 品川からも、東京駅でのバス乗り場が問題です。JRとビートランセが やってるTHEアクセス成田なら、東京駅のバスターミナルから出るので 乗り場は分かりにくくないんですが(それでも結構距離があります)、 京成バスの東京シャトルだと、乗り場は東京駅から遥かかなた、呉服橋 交差点の近く、むしろ半蔵門線の三越前の方が近い場所ですよ。荷物が 多いとたどり着くまでが大変なうえ、迷いやすいです。 ということで、品川からだと、京浜急行の品川駅から40分毎に出ている 「直通の成田空港行き"アクセス特急"」に乗られることをお勧めします。 これなら、広くて人の多い東京駅構内をウロウロと迷いまくることなく 空港まで直行できるので安心ですし、バスに比べてそれほど料金も高い 訳じゃないです。 JRの成田空港行き快速エアポートは時間がかかりますし、特急のN'EXは 高いですから・・・。

• nobu1189
回答No.7

おはようございます。 品川から東京へは山手線、京浜東北線、上野東京ライン(東海道線-宇都宮線/高崎線/常磐線直通)どれに乗っても9~12分と大差ありません。時間が合えば常磐線直通は品川が始発駅ですのでうまくすれば座れるかもしれません。 ただし、#1の方が提示した横須賀線(総武快速線直通)は成田空港に電車のみで移動しないのでしたらお勧めしません。それは東京駅が地下ホームのため駅を出るのに時間がかかるからです。 東京駅-成田空港間のバスは東京駅八重洲北口から大通りを横断して左手のバス停から発車します。 では、お気をつけて。

• doraneko66
回答No.6

バスじゃなく、品川から成田行きの電車乗った方が早い気もしますけどね。

• asuka-n
回答No.5

山手線内回りに乗って下さい。 停車時間含めずスムースに行けば(遅延等なければ)11分で東京駅に着きます。 京浜東北線でも行けるけど、この線は良く遅延なんかで停まる事が多いから お勧めしません。

noname#222603
noname#222603
回答No.4

本数や東京駅での行程を考えると京浜東北線が一番便利だと思います。次いで山手線、上野東京ライン(東海道線)だと思います。 いきなり横須賀線を挙げている方もいますが、他の方の回答にあるように遠く離れた東京駅地下ホームに到着しますので、あまりお勧めはしません。

回答No.3

普通は何も考えずに山手線に乗ります

回答No.2

下記のwebで見取り図が確認できます。 https://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html 品川駅から東京駅まで行くには 1番線 山手線 東京/上野方面 3番線 京浜東北線 大宮方面 5番線 東海道線上り(東京・上野・大宮・宇都宮・高崎方面) 10/11番線 上野東京ライン(常磐線) 13番線 横須賀線 のどれに乗っても大丈夫です。 但し、13番線(横須賀線)は東京駅の地下ホームに到着します。これは通常のホームとは違う位置にありますからちょっと判りにくいのであまりお勧めしません。 手っ取り早いのは1/3/5番線のいずれかですね。 以上、ご参考まで。

• aokii
回答No.1

JR横須賀線 ・上総一ノ宮行 所要時間: 8 分 乗換: 0 回 距離: 6.8 km 料金:165円 JR山手線(内回り) ・東京・上野方面行なら、所要時間11分です。