• ベストアンサー

H.I.S

お世話になります。 9月にシンガポールへ旅行します。4泊分のホテルを探していたところ、 マリーナ地区でフラトン(Fullerton)が18,000弱/泊(9月宿泊期間限定割引) と出ました。 自分は基本、ホテルは直営のサイトでしか取ったことがなく、agodaやexpedia等は何か あったら怖いので使用したことがありません。が、どこを見てもこの値段はH.I.Sだけで、 考えれば考えるほど信用して良いものか分からなくなりました。 そんなこと(他社より全然値段が安いこと)気にしないで、泊まりたかったら取る! という方はいらっしゃいますか???すごい迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HISではありませんが、以前20000円程度でフラトンに1泊(朝食付き)したことがあります。 通された部屋が最低で、窓の景色はホテルのロビー。当然、窓の外を見れば他の客と目が合います。 安けりゃ良いというものでもないと実感しました。 私の場合、1泊だけだったのでそんなに負担ではなかったですが、さすがに4泊は無理。 HISはキャンペーン価格で最低価格を謳っている予約サイトよりもたまに安いことがあります。 しかし、どんな部屋かの確認はした方が良いでしょう。 普通のホテルではあり得ないような部屋ですから、私ならフラトン以外であればお得感があったら飛び付いて予約してしまいますね。 特にシンガポールはホテル代が高めなので。 今まで予約サイトで失敗したことはありません。 代理店を通した失敗が二度あります。 ただ、私は旅行代理店を殆ど使わないので、その2回の経験はそれなりに高い確率だと感じています。 因みに失敗したもう一つはロスのボナベンチャーで、多分普段は物置きとして使われていると思われる部屋でした。 この2回に共通するのは、代理店を経由した予約であることに加えて1泊だけしかしていないことです。 変な部屋に連泊させるにはホテル側も偲びないと思ってくれるかもしれません。 ご参考まで。

MollyMole
質問者

お礼

>安けりゃ良いというものでもない 真理ですね。 止めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

> そんなこと(他社より全然値段が安いこと)気にしないで、泊まりたかったら取る! > という方はいらっしゃいますか???すごい迷っています。 はい。そんなこと気にしないで、泊まりたかったら泊まります。 その代わりに、現地で「こんなはずでは…」にならないよう、事前にできる限りの情報を確認してから予約をします。ご相談のケースならHISに問い合わせるわけですが、少なくともどんな部屋になるのかくらいは確認し、納得ができてから予約をします。行ってがっかりでは無く「なるほど。まあ、こんなものだろうな」と思えれば良いのですから。 そして、確認して「これはないわ…」と思ったら予約はしません。エレベーター真横の部屋で深夜から朝まで音が煩かったりはつらいですが、部屋からのビューが真正面でパーキングくらいなら割り切れば有りかもです。宿泊費が浮いた分、食事やお土産に回せますからね。 この値段で出せる理由は、旅行代理店が部屋を既に押さえているからで、万一、ツアーが成立しない場合や押さえた部屋数を下回る際には、他旅行代理店や個人にリリース(予約の開放)をします。ホテル代だけでも4泊なら10万越えそうですが、さらに、往復のエアライン、現地送迎、朝食などを考えると、激安を通り越えて不安になります。ですが、正しい旅行商品です。 国内でもありますよね?例えば、東京⇔京都往復一泊朝食付で2万とか。新幹線の往復よりも安いパッケージ商品です。海外でも同様ですね。

MollyMole
質問者

お礼

迷いましたが、止めました。 ありがとうございました。

noname#218101
noname#218101
回答No.1

ホテル直営サイトは高いので基本使いません。 その安いと言われるプランの条件や注意事項をちゃんと読んで、自分が納得できる条件なら良いのではないでしょうか。

MollyMole
質問者

お礼

それがビックリです>基本使わない ありがとうございました。