• 締切済み

薬の処方について

朝 ジャヌビア100mg1錠 グリメピリド1mg2錠 ニフェジェピン100mg1錠 トリクロルメチアシド2mg1錠 レザルタス配合錠LD1錠 ゼチーア10mg1錠 クレストール2・5mg1錠 アスピリン腸溶錠100mg1錠 ラプベラソールNa10mg1錠 夜 アロプリノール100mg1錠 オルメテック20mg1錠 ニフェジェピン100mg1錠 毎食前ボグリボース0・3錠1錠 90歳の祖母が↑を飲んでいて、トイレで転倒し動けなくなっていました。30年来糖尿病ではあります。血糖値は200位、Hb1acは7・7←これらは今年の2月16日の来院時の数値です。今月は血液検査結果をくれなかったので、はっきりしたことはわかりません。救急車で病院に運ばれたら、肝機能が著しく悪くなっていました。薬剤をもう少し弱いものに変えてもらった方が良いでしょうか?

みんなの回答

noname#261068
noname#261068
回答No.1

薬を服用させるかどうかは病院の医師が判断するべきことですから何の知識もない素人が決められることではありません。 下手にむやみに服用させるとかえって症状が悪化する原因にも繋がります。 とりあえず今はもう病院へ連れて行かれているのですからあとは無事に治ることを祈るしかありません。 無事であるように私も願っていますよ☆