• ベストアンサー

IMEはGoogle、ATOK、それとも…

Twitterのタイムラインで「Google日本語入力最強説」というのが入ってきました。 「きょう」や「あした」を変換すると相当する日付がyyyy/mm/dd形式で表示されるというものです。 この機能はATOKにもあったと思います。 この機能だけではなく、他の機能もいろいろ比べて、Google日本語入力とATOK、最近知ったりかなーなどどれがいいのかを知りたいです。 利用するのはどちらかというとオフィシャルな状況を主眼としています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はATOKを使っていますが、結局使い慣れたものが一番よろしいかと思っております。

maiko8318
質問者

お礼

ATOKは8を最後にしばらく使っていませんが、最近のものは予測変換などでずいぶん使いやすくなったと聞きました。 使い慣れているとすればOffice IMEなのですが、学習のタイミングがつかめなかったりいつまでも学習してくれなかったり、登録した辞書が64kb以上になると消えてしまうなどで、乗り換えたくなったのです。