• 締切済み

かなり昔の写真をフェイスブックにアップする場合

かなり昔の旅行に行った写真とか大量にFBにアップしたいです。ただ、フェイスブックって、写真をアップする度に友達のフィード画面にいちいち表示されるじゃないですが。あまりにも沢山投稿する予定なので、この表示をなくしてひっそりと投稿できないですかね。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

アップロードするときに、公開範囲を「自分のみ」の南京錠のマークにしておけば、友だちにすらニュースフィードされずに、facebook のサーバーに送りこめます。 あとは、必要に応じてコメントを付けるときや、過去の写真をシェアする形でコメントするときに、その公開先を「友人まで」に広げたらいいのです。そうすると、はじめて友人が「コメントを付けたこと」がニュースフィードに出てきて気が付くので。