• ベストアンサー

ハバロフスクの現地ツアーについて!

ハバロフスクへ観光を考えています。 ガイドブックも少なく困っております。 お聞きしたのは市内と周辺の観光情報 食事 買い物 交通機関 治安 注意事項 それとホテルから参加出来るツアー情報です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。  忘れものは下記の考古学博物館です。東部シベリアの古い昔を知る良い場所です。  https://www.lonelyplanet.com/russia/russian-far-east/khabarovsk/sights/museums-galleries/archaeology-museum  ハバロフスク自体は、レーニンとハバロフの銅像の間にあるアムール河までの一本道で、歩いてみることができます。  兵隊に取られて北に送られた義兄同様、徴用で北海道や朝鮮から送られた人々に会い、ことばで故郷に帰れない朝鮮の人だと知りました。シベリヤにはこういった裏があります。  日本人墓地には、一足先に巡業に来ていたお相撲さんたちのお供えしていった花束がありました。寒い異郷に同胞の温かみを見た思いでした。

riokawa
質問者

お礼

補足ありがとうございます! 博物館には行ってみたと思うます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ソ連時代に行ったので、ちょっと古い話ですが、食事は普通、買い物は闇市、交通機関はアムール川のフェリーがたくさん出ていましが、外国人は市外へは出られませんでした。  治安は、良かったけれど、全裸の囚人を縦の材木のように無ぞうさに積んだトラックに何台も会いました。  個人で墓地に行き、ロシア正教の⊬を縦にしたような十字架、ガガーりンにあやかるロケットの墓標の側に、極寒の地に故国を夢見ながら死んだ日本兵の平らな墓に涙を流しました。

riokawa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そんな時代だったんですね。 色々と訪れてみたいと思います。 フェリーがあるんですね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オハイオ コロンバス現地ツアー

    オハイオ コロンバスに1週間程旅行予定です。 滞在先はホテルです。ショッピングや観光名所に行きたいと思っています。しかし、バスや電車などの交通機関があまりないと聞いたのでレンタカーを借りるか、現地のツアーを申し込むかしようかと思っていますが、ツアーと言っても、日帰りでコロンバスの観光名所にホテルからPick Upしてくれるようなものがあればいいなぁと思ってます。 それともタクシーを利用してショッピングなどをした方がよいのか、わかりません。どの方法で観光したらよいか、それと現地ツアーの情報ありましたら教えてください。

  • ハバロフスクの治安について

    2011年6月ハバロフスクに女性2人で旅行に行く予定です。 オプショナルツアーが高かったため、インツーリストホテル(宿泊予定)の目の前にある博物館2つには自分たちでいきたいと考えています。観光は日中のみで夜は出歩くなどはしませんが、日中でも女性2人で自由観光は危険でしょうか?またお手ごろでお勧めのオプショナルツアーの会社はありますでしょうか? 旅行に行かれたことがある方、お住まいだった方など何か情報がありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 香港や台湾の現地ツアーに申し込みたい

    香港、台湾へ旅行にいきます。 飛行機、ホテル、すべて自分達で計画した「個人旅行」です。 しかし、一日くらい他の日本人観光客と一緒に ツアーに参加してみたいのですが、 どうやって予約をしたらいいか分かりません。 以前「オクトパス」というサイトが、 世界中の現地ツアーが掲載されてていいよ!」 と友人から聞きましたが、 今調べてみるとホテル情報しか載っていませんでした。 できるだけ格安で、香港や台湾のツアーを予約したいです。 香港はディスニーランドにも行きたいと思っています。 現地ツアーの情報がたくさん載っているサイトを 教えてください。

  • ギリシャでの現地ツアー

    2月中旬にギリシャに行きます。 アテネでは2泊するのですが、2日共フリータイムにしています。 1日は、アクロポリスに行ったりアテネ市内でプラプラしようと思っています。 もう1日は、エーゲ海クルーズに参加しようかと思っていたのですが、冬は海も荒れ観光には向かない季節のようなので諦めて、現地の観光ツアーに参加しようと思っているのですが、2つ気になるツアーがあって迷っています。 1つは「デルフィ1日観光」(デルフィ博物館、アポロン神殿等)、 もう1つは「アルゴリス1日観光」(コリントス運河、ミケーネ遺跡、エピダウロス古代劇場) です。 どなたか行かれたことのある方、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 沖縄でのシュノーケリング等の現地ツアー

    6月あたまに沖縄旅行に行きます。 一週間程度の本島での滞在を予定しており、ホテルはマリオットリゾートを予約しています。パックのツアーではなく、ガンガン観光する予定でもないので、レンタカーも出掛けたい日にその都度借りればよいかなと思っています。 時期的に天候のこともあるので、現在ははっきりとした予定はたてておらず、のんびり楽しむつもりでいるのですが、 現地でのツアー(ビーチがきれいな無人島行きや簡単なシュノーケリングなど・がっつりダイビングなどは特に予定していません)は、明日行きたいなと思ってすんなり見つけられる&申し込みOKなものでしょうか? ホテルでもアクティビティはいくつかあるようですが、離島行き日帰りのツアーなどは見当たらず、空港降りてからパンフレット等を探してからホテルに向かったほうがよいのかなと思ったので… 以前マリオットに宿泊された方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。 あと、那覇市周辺に集合の現地ツアーが多いようですが、 ホテルまで送迎可の現地ツアー会社などを知っている方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 すみませんがよろしくお願いします!

  • ウラジオストクとハバロフスク

    極東ロシア!この二つの都市の情報を知りたいのですが ネットの情報が、古い物ばかりで最近のものがありません 1,ウラジオストクの22時頃ホテルの外で食事をするのは、危険? 2,ウラジオストクからシベリア鉄道に乗車する時に駅で食べ物を 購入する事は、可能ですか? 3,ハバロフスクの空港をお昼くらいに出発する飛行機に乗るけど免税店やカフェでの 買い物は、可能ですか? 4,アイスクリームって本当に美味しい? 行くのは、Vizaが取れれば五月中旬です。 寒いですか??東京の二月くらいでしょうか?

  • バンコクからの現地ツアー

    今度、タイに行こうと思っています。 友達と、バンコクで落ち合って、タイを旅行したい と思っているのですが、ホテルや観光の付いた、 現地発着のツアーで、4泊か5泊のものを探して います。フリーな時間があっても全然いいです★ (自分でも探しているのですが、どなたか情報を ください!お願いします!!) あと、タイで「ここは行った方がいい!」という 所があったら、教えてください♪ よろしくお願いします。

  • バルセロナ 1日間観光とホテル選び

    女性一人旅です。ヨーロッパに数回、旅行の経験があるのですが急遽バルセロナに行くことになりました。スペイン自体が全く初めてです。 1.ホテル選びなんですが、治安の面、短時間の滞在(観光地に効率的に動き回ったり、買い物、食事など)、空港から公共交通機関で市内についたあとのホテルまでの移動など。予算は決めてませんが、何万円の高級ホテルは視野に入れてません。NOVOTEL(ホテル)系列の会員になっているので会員価格でお得なプランもあるようなんですが場所が郊外のようで(ガイドブックの中心部の地図にはないので)仮に郊外でも中心部にはそんなに移動にかからなければ大丈夫でしょうか?ホテルは確保して出発したいのです。 2.1日フリーになるのですが、手っ取り早く 現地1日観光ツアーでまわるか、初めての人でもガイドブック片手に観光を効率よく楽しめるか。 以上の2点ですが、 バルセロナ旅行回数の多い方、住んでいた方、スペインの好きな方 ぜひ、お知恵をお貸しください。

  • インド 現地ツアー

    今月末インドに初めて一人旅に行こうと考えています。 詳しい方にお聞きしたいのですが、観光地等に女一人で行こうとするのは危険と言われますが、日本人の女性で一人自分の足で観光している人はいないのでしょうか? また予約しているホテルに旅行代理店が入っていて、現地でツアーを組んでもらう事も可能だと旅行会社の人が言っているのですが私の滞在は7日程度。その間にデリーからヴァナラシまで行きたいと思っているのですが、その短期間で現地のツアーを申し込む事は可能なんでしょうか? ちなみに海外旅行はカナダに滞在がある程度で、インドは地球の歩き方で観光しようとしています。色々危険な事が書いてあるのを見て、いい人なんているのかなぁと自信をなくしています。 道が分からなくても、周りにいつも「暴行される・盗まれる」なんて心配ばっかしてたら買い物はおろか観光なんて出来ないじゃないですか・・・インド旅行された方、実情教えてください。

  • 出雲周辺の現地ツアーってないのでしょうか

    こんにちは。 11月の神在祭にあわせて出雲へ日帰りか1泊程度の旅行に行こうと考えています。わたしの住んでいる地域から電車やバスのツアーがあれば一番良いのですが、探しても見あたりません。 やむを得ず現地までは自力で行くことにしたのですが、こんどは現地での交通が不便で、車がないと移動に時間がかかることがわかりました。時間と手間を省くため、バスで出雲周辺の観光スポットめぐりができるような現地ツアーはないものかと探しているのですが、なにかご存じないでしょうか。