• ベストアンサー

BBS ホイール アルファロメオ?

BBSのホイールがあるんですが 装着した所は見ていないんですが アルファロメオ147に履いていたものということで、家に保管しておりました。 アルファロメオ用は専用PCDみたいなんですが BBSのホイールで確認する所はありますか? 98か100の違いがわからないので困ってます わかる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

年式の関係もあるので、BBSとアルファロメオの両方に確認するのがベスト。 しかし、どっちかと言えば、自動車メーカーよりホイールメーカーのほうが、早く明快に答えてくれる。 レイズ社なんか、同じホイール名称である製造年月の前と後で、別物みたいなことがある。 はっきり言って、BBSはやめたほうがいい、価格が高い、重い。 車の詳しい人が見れば、一発でオーナーの知能を見破ってしまう。 BBSの高級路線の商売のやり方もネット時代では無理。 環境によくないな。 お薦めはどうころんでもレイズ社。CE28N系がいやならSE37系みたいなおしゃれ系を使おう。 BBSももう今のうちに路線変更をしないとやばいぞ、今路線変更すれば、生き残れる。 要するに値段は高くてもいいが、レイズ社CE28N系をライバル視した商品を出すこと。

k-2ka3box-k
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはりホイールメーカーに確認する のが一番ですかね。 参考になりましたm(__)m。

k-2ka3box-k
質問者

補足

BBSに問い合わせしたら 丁寧に教えてくれました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#232467
noname#232467
回答No.1

arufaromeoのPCDは98になります 他車で98というのはないのでarufaromeo専用ということになります 国産は100がほとんどわずか2mmの差ですが穴の位置はずれます。

k-2ka3box-k
質問者

お礼

参考になりました BBSに問い合わせしたら教えてくれました。 自分のはアルファロメオ用でしたね

関連するQ&A

  • BBSのホイールについて

    現在インプレッサスポーツGP6に乗っていて、ホイールを変えようと思ってます。 BBSのRE-L2というホイールは装着可能なんでしょうか? ホイールの詳細です。 ◆17インチ ◆7J ◆インセット+48 ◆PCD:100 ◆ハブ径56

  • VW ゴルフ2にBBSホイールをつけたいのですが・

    90年式のVW ゴルフ2にBBSホイールをつけたいのですが、7J15HでPCD114.3 4穴 は装着可能でしょうか?PCD100でないとだめなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • BBSのホイール

    BBSのホイールを装着されてる方、教えてください。 カタログを見ると、ボア径がPFSということになっています。 愛車に装着の場合、ハブリングが必要と思いますが、 これは必ずつけなければいけないのですか? デメリットとして、錆びてしまうとハブに固着して取れなくなり、 純正ホイールに戻せないとか聞きました。 何か、そうならないように実践されてますか?

  • ホイールの装着

    AUDI A4 クワトロ 2007(8E)ですが、BBSのDTMというホイールを装着しようと考えていますが、ショップに問合せても装着実績がないとのこと。 メーカー(プロジット)も分からないとのことです。 どなたかこのホイールの装着可否をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? サイズ:7.5J-17 +38 PCD112です。 宜しくお願いします。

  • VW ゴルフ2にBBSのホイールはそのまま装着できますか?

    VWのゴルフ2GTiにBBS RS033 6.5jX15 4穴、PCD100 オフセット+34、ハブ系57mmのホイールはsのまま装着できますか? サスの変更等必要でしょうか? 

  • BBSホイールとナットについて、教えてください。

    どうか教えてください。 トヨタマークII(90系)なのですが、当時のトヨタ純正のオプションBBSを中古で探しておりまして、なかなか見つからず、日産純正のオプションBBS(6.5J+40、215/55/16インチ)を購入して現在装着しております。 日産用なので、トヨタ用よりもハブが大きいため、ハブリング(66mm→60mm)をしようして、装着しております。 ナットは、もともと鉄ホイールでしたので、現在BBSホイールに流用して取り付けしております。 また、中古のタイヤが少々磨り減っており、現在タイヤ交換を考えております。 長くなりましたが、購入時よりハンドルを全開に左方向にきり、運転すると小さな振動がきます。(ガクッ!っていう感じ!ほんの少しですが・・・)この症状は、どのようなことから来ているのでしょうか? 自分としては、タイヤが磨り減っていて、磨り減っている部分で振動が来ている。 次にナットがBBS用でないので、ホイールとナットに浮きが出ているのではないかと思っているのですが・・・ もし、同じような症状を克服された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • BBSホイールについて

    BBSホイールについてどなたか詳しい方がおられたら、教えてください。BBS LMなんですが、リムに白い点々が出てきたのですが、何かで消えるでしょうか?よろしくお願いいたします。人によってアルミの錆びとか腐食とか言われています。よろしくお願いいたします。

  • エリシオンとBBSホイールにつきまして

     初めて質問させていただきます。  現在エリシオン(H20年式 2,4Gエアロ 2WD 純正ホイール着用)に乗っておりますが、今後社外製アルミホイール購入を検討しております。そこで、若年のころより憧れでありましたBBSホイールにできればと思っておりますが、実際オフィシャルサイトにて確認してもイマイチはっきりと認識できません(知識不足です、すみません・・)。  そこで、私が乗っているエリシオンに適合するBBSホイールはあるのでしょうか?もしお分かりの方がおられましたら、教えてくだされば幸いです。ちなみに18インチを検討しております。

  • 90系チェイサーのアルミホイール

    90系チェイサーにPCD114.3とオフセット32のアルミホイールは装着できますか?またグレードによる違いもありますか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • NSXに合うホイール

    NSXに装着可能なホイールを探しています。 パーツ雑誌を購入し「穴数、PCD、オフセット、HUB径」などが合うことを確認して購入したのしたのですが、ブレーキキャリパーに接触し、装着できませんでした。ノーマル以外でNSXに装着可能なホイールを教えてください。 タイヤサイズはできるだけフロント16、リヤ17inchにしたいと思っています。よろしくお願いします