• ベストアンサー

BBS ホイール アルファロメオ?

BBSのホイールがあるんですが 装着した所は見ていないんですが アルファロメオ147に履いていたものということで、家に保管しておりました。 アルファロメオ用は専用PCDみたいなんですが BBSのホイールで確認する所はありますか? 98か100の違いがわからないので困ってます わかる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年式の関係もあるので、BBSとアルファロメオの両方に確認するのがベスト。 しかし、どっちかと言えば、自動車メーカーよりホイールメーカーのほうが、早く明快に答えてくれる。 レイズ社なんか、同じホイール名称である製造年月の前と後で、別物みたいなことがある。 はっきり言って、BBSはやめたほうがいい、価格が高い、重い。 車の詳しい人が見れば、一発でオーナーの知能を見破ってしまう。 BBSの高級路線の商売のやり方もネット時代では無理。 環境によくないな。 お薦めはどうころんでもレイズ社。CE28N系がいやならSE37系みたいなおしゃれ系を使おう。 BBSももう今のうちに路線変更をしないとやばいぞ、今路線変更すれば、生き残れる。 要するに値段は高くてもいいが、レイズ社CE28N系をライバル視した商品を出すこと。

k-2ka3box-k
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはりホイールメーカーに確認する のが一番ですかね。 参考になりましたm(__)m。

k-2ka3box-k
質問者

補足

BBSに問い合わせしたら 丁寧に教えてくれました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#232467
noname#232467
回答No.1

arufaromeoのPCDは98になります 他車で98というのはないのでarufaromeo専用ということになります 国産は100がほとんどわずか2mmの差ですが穴の位置はずれます。

k-2ka3box-k
質問者

お礼

参考になりました BBSに問い合わせしたら教えてくれました。 自分のはアルファロメオ用でしたね