• 締切済み

冬場は肌が乾燥するからリキッドの方が良いの?

リキッドファンデとパウダーファンデなら 冬場は肌が乾燥するからリキッドの方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17395/29069)
回答No.2

こんにちは リキッドの方が通年使われます。 プロのメイクアップアーティストでは必ずと言っていいほど リキッドです。 艶肌が主流ですから、リキッドになりますが、 実はリキッドは肌が荒れやすいというものでもあるのです。 乳化剤などの合成界面活性剤が肌に悪影響も・・・。 乾燥だけを考えるのなら、リキッドですが その人の肌に合ったものが一番だと思います。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

冬に限らず、リキッドの方がムラになりにくいので仕上がりが綺麗だと思いますよ。 パウダーは化粧直しの時に使ってます。持ち歩きはパウダーの方が便利ですよね。

関連するQ&A

  • 乾燥肌には、リキッド?

    乾燥肌だということで、いつもリキッドタイプのファンデをしていますが、実は肌にはリキッドファンデってあんまり良くないのでは?と思い始めています。 どう思いますか?? 実際乾燥肌で、ファンデをパウダーに変えた人いますか? どこのパウダーにしたのかも教えてくれるとうれしいです。

  • 詳しい方・・・肌に良いのはパウダー?リキッド?

    こんにちは。ファンデについての疑問です。 20代半ば過ぎから乾燥肌です。 乾燥肌はよくリキッドじゃないと乾燥するから良くないと聞きますが 雑誌では最近のパウダリーは保湿力が良くなっているのでリキッドじゃなくても大丈夫 みたいな事も書かれていてどうなのかなと思っています。 リキッドやクリームは乾燥には良いけれど密着力が強く肌に負担になるから、パウダーの方が肌にやさしいという意見も聞くので、乾燥肌へのいたわりを考えたらどちらの方が本当は肌には良いのかなと思ってます。 日中長くつけているのでそういう事がどうしても気になっています。 詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • 乾燥肌 オイリー肌

    皮膚科やエステに行くと きまって「乾燥肌」と言われます。 しかし、普段の生活では、 顔がテカテカするし、油取り紙を使うといっぱい取れるし(使いすぎには注意をしている) リキッドファンデよりパウダーファンデのほうがのりがいいです。 これって本当は脂性なのではないですか? なぜ乾燥肌と言われるのかわからないです。 よろしくお願いします。

  • リキッドファンデが塗れない肌!?

    こんにちは。 ずっとパウダーファンデを使っていたのですが、リキッドファンデの方が 肌への密着度が高く、キレイな素肌っぽい仕上がりになる、 20代後半からはリキッドファンデ(お粉やパウダーファンデで仕上げる)の方がいいと 知ったので、デパートにあるいろいろなメーカー(10件位)の化粧品カウンターで リキッドファンデを試して見ました。 が!どこのカウンターもそうだったのですが、何故かリキッドファンデが上手くつかず ムラムラになってしまって、美容部員さんも困っていました。 もしかして私の肌がおかしいのかと思い、皮膚科に行ったのですが異常無しでした。 パウダーファンデはちゃんと付くので、リキッドファンデは諦めてこの先ずっと パウダーファンデでいく事にしました。 しかしその事を友人達に話したら、「パウダーファンデだけっていうのは、リキッドファンデの 人より劣っていると思うから、あなたに合うリキッドファンデがないかもっといろいろな メーカーを探してみたら?」と言われ悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 乾燥肌(´・ω・`)

    乾燥肌に合う下地&ファンデ探しています。 (パウダーリキッドクリームファンデ等) 今までMISSHA M BBクリームを使っていたんですが 頬や鼻の部分が乾燥したりして止めようと思っています(;_;) (肌は白い方で綺麗な肌質だと思います。) 予算があまりないので できれば3000円以内でお願いします。 たくさんまってます♪

  • パウダーファンデよりリキッドファンデの方

    冬は肌が乾燥するから パウダーファンデよりリキッドファンデの方が良いのでしょうか?

  • 乾燥肌で目元もOKなパウダリーお願いします

    乾燥肌で特に目元が乾燥します。 今までパウダーファンデはほかの部分が大丈夫でも 目元だけは乾燥してしまい、リキッドやクリームを使ってきました。 でも手軽に直せたり朝使えるパウダーファンデは魅力的です。 友達のお勧めのレビューのパウダーも私には乾燥したので ほかに目元も含めて乾燥しないパウダーファンデがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 乾燥・敏感肌にあうファンデ

    二十歳の大学生です◎ 乾燥肌なので普段はリキッドファンデを使用しているのですが、朝時間がないときに不便だなーと思い、肌に潤いがある肌調子のよい日はパウダーファンデを使おうと考えました。 私はアトピーもあるので、できるだけ肌に負担はかけたくありません。将来肌がボロボロに・・・なんてことも避けたいです。 無添加で、乾燥肌でも大丈夫な、なおかつカバー力もそこそこあるファンデをリキッド・パウダーともに教えてください!! あまり高価なものはちょっと・・・ 自分なりに調べると、ドクターウィラードとかも見つけましたが初めて聞くので挑戦するのは怖いです。 参考URL→http://www.willard.co.jp/home.asp よろしくお願いいたします。。。

  • パウダーファンデーションをリキッドにできる?

     むかーし、パウダーファンデをリキッドにする方法があると、どこかで聞きました。その方法をご存じの方、教えて下さい。  乾燥肌になってしまい、あまりにも余ってしまったパウダーファンデを救ってあげたいんです。

  • リキッドとパウダーファンデの違いは?

    リキッドファンデとパウダーファンデのメリット・デメリットを教えて下さい。 パウダーはお手軽、リキッドは肌に悪いってイメージがあるんですがあながち間違いでは無いでしょうか? 乾燥肌にはどちらがいいんでしょう?いろいろ教えて下さい♪