• 締切済み

冬場は肌が乾燥するからリキッドの方が良いの?

リキッドファンデとパウダーファンデなら 冬場は肌が乾燥するからリキッドの方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは リキッドの方が通年使われます。 プロのメイクアップアーティストでは必ずと言っていいほど リキッドです。 艶肌が主流ですから、リキッドになりますが、 実はリキッドは肌が荒れやすいというものでもあるのです。 乳化剤などの合成界面活性剤が肌に悪影響も・・・。 乾燥だけを考えるのなら、リキッドですが その人の肌に合ったものが一番だと思います。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

冬に限らず、リキッドの方がムラになりにくいので仕上がりが綺麗だと思いますよ。 パウダーは化粧直しの時に使ってます。持ち歩きはパウダーの方が便利ですよね。