• ベストアンサー

震災によるイベント中止

今回の熊本地震による、イベントの中止・延期状況を知りたいです。 地元イベントなどではなく、メーカーさんが九州エリアでイベント予定だったけど中止になりました、などの情報がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

新聞社やテレビ局にお問い合わせになると、情報料と引き換えに取材情報が得られると思います。

chirarizum
質問者

お礼

そうですね!でも情報料というものが発生するのですね。 勉強になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 延期や中止

    東北関東大震災を受けて延期や中止になる映画が多々あります。 地震や津波を連想させる映画や死者が出てくる映画など 延期や中止になるのはやむを得ないとは思います。 そこで質問なんですが、『かぞくはじめました』が延期ではなく 公開中止になったようなのですが、何故なんでしょうか? 映画の雰囲気では中止にするような感じの映画ではないような 気がするのですが・・・

  • 震災後関東圏の状況について。

    現在海外に住んでいます。 主人は既に横浜の新居で住んでおり、 私は4月の半ばに帰国予定です。 今回地震などの影響で帰国をどうしようかと悩んでいます。 横浜駅周囲が居住エリアですが、 その周辺の状況を教えてください。

  • オリンピック延期・中止は織り込み済み?

    新型コロナはヨーロッパが流行の中心となり、すでに世界的に広まっており終息の見通しは全くありません。日本政府は、役員が延期をほのめかしたり、トランプにコメントを出させたりして中止でなくなんとか延期となるような雰囲気づくりをしていますが、ヨーロッパの状況を考えるととても厳しい状況です。 ところで、日本の株価はオリンピックをどのように考えているのでしょうか、すでに開催・延期・中止の判断を織り込んだ値動きになっているのでしょうか。

  • アナログ停波は延期・中止すべきか?またどの程度?

    アナログ停波は延期・中止すべきか?またどの程度? 来年夏にはアナログ終了の予定である一方で、アナログ放送終了の延期や、アナログ放送終了そのものの中止を望む声が各地で浮上していますが、本当に延期・中止するべきだと思いますか? そう思った理由と、延期するべきだと思った方はどれくらい延期するのが望ましいかもお願いします。 当方はこの意見について、予定通り行うべきか、それとも延期あるいは中止するべきかはっきりわかりません。予定通り終了しても数年延期させても国の赤字は増える一方など、すべての方針にデメリットが混在していて、自分にとってベストな意見が出せない状態です。

  • 今こそ、九州へ旅するべきかと

    九州豪雨の関係で、被害のない近隣エリアも夏休みの宿泊キャンセルとか増えていると聞きます。 まだ、昨年の熊本地震の影響ものこるとは思いますが、九州へ私はどんどん訪れたら良いと思いますが、やはり避けます?

  • 熊本地震は大震災でない理由は何ですか?

    九州での地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。 全国から派遣されております 自衛隊・警察官・消防士・医療関係者・・の方々の無病息災を心から願っております。 さて、多くの方が非難され、住む家も生活の全ても失った方々も多く、まだ地震が鳴り止まない熊本地震は大震災とは異なるそうですが、大震災の線引きはどこにあるのでしょうか? 素人から見れば、熊本大震災?かな?とも思うのですが、その線引きがわからないのです。

  • 続・アナログ停波は延期・中止すべきか?またどの程度?

    続・アナログ停波は延期・中止すべきか?またどの程度? http://okwave.jp/qa6139976.html の続きです。 来年夏にはアナログ終了の予定である一方で、アナログ放送終了の延期や、アナログ放送終了そのものの中止を望む声が各地で浮上していますが(例:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/digital/riyuu10.html)、本当に延期・中止するべきだと思いますか? そう思った理由と、延期するべきだと思った方はどれくらい延期するのが望ましいかもお願いします。 当方はこの意見について、予定通り行うべきか、それとも延期あるいは中止するべきかはっきりわかりません。予定通り終了しても数年延期させても国の赤字は増える一方など、すべての方針にデメリットが混在していて、自分にとってベストな意見が出せない状態です。

  • 寒くないカウントダウンイベントはありますか?

    家内と二人で大晦日のカウントダウンイベントに行きたいと思っています。 前回はシ-パラダイスに行ったのですが、あまりの寒さにすっかり参ってしまいました。今回は寒くない場所で楽しく盛大に盛り上がれるイベントがないかと探しています。 希望エリアは神奈川 東京、交通手段は徒歩&電車等、アルコール類は飲みません。 情報あれば教えてください。

  • 披露宴の中止

    披露宴を行う予定でしたが、彼女の家庭で不幸があり延期をしておりましたが彼女の父の入院等もあり中止することとなりました。その際、案内していた方々へ再度中止の連絡を出す場合の文例を教えていただけませんか

  • 鉄道イベント

    今年は鉄道イベントが軒並み中止となっていますが、どこか開催予定になっているものはありますか?