• ベストアンサー

ヨガで近視が治るのでしょうか

ヨガをすると近視が治って正常な視力になるのでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

近視が矯正できるとは思いません。 血行促進、精神安定という意味でなら視界が良くなることはあるかもしれません。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

一向に治りません。

aihida
質問者

お礼

• cactus48
回答No.1

無理だと思います。ヨガで近視が治ったと聞いた事はありません。

aihida
質問者

お礼