• ベストアンサー

BDレコーダーの故障ですが

SONYのBDZ-SKP75ですが、予約したのに録れてない。録画した番組が勝手に消えていた。サムネイルが別の番組と変わってる。番組の実時間と表示されてる時間が合ってない。チャプターマークを付けることは出来ますがチャプターが消去できない。修理に出すしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

修理に出しても中身はクリアされるでしょう。であれば初期化してみてからでもよいのでは?設定メニューに初期状態に戻す。あるいはフォーマットコマンドがあるはずです。実施すれば中身は消えますがプログラムは正常な状態に書き換えられるはずです。これでダメなら修理だと思います。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

メイン基板の故障だと思います。 あと、HDDの内容は諦めて下さい。 で、メーカー修理ですね。

• tzd78886
回答No.1

手に負えないようならサービスセンターに相談してください。それでもどうしようもなければ修理に出すしかありません。マザーボードの交換程度なら出張修理でも可能なこともありますが、そこまで劣化しているということは近いうちにすべてダメになる可能性が高いです。HDDまでやられるとHDDに入っている録画はすべて失われるので、大切なものがある場合はすぐにブルーレイやDVDにダビングしてください。