• ベストアンサー

プレステ3でソフトによってはインストールを強制的に

プレステ3でソフトによってはインストールを強制的にしたり、選んでしたり、出来なかったりするのは何故なんでしょうか?全てインストールできたら起動も早くなり便利だと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

PS3専用で作られたものはHDDに書き込みが多いと思いますが PS2や他機器からの移植ソフトもありますので 基本は変らないものが多いです HDDに書き込めるようなプログラムに編集していない 古いソフトの基本仕様は変らないので そこまで手間を掛けるとソフト代金も割高になりますし 仕方ないところなんじゃないかと感じます