• ベストアンサー

3Dのソフトというのは(プレステ・プレステ2)

先日プレステ2を購入しました。 これからソフトを購入する予定なんですが、3Dのソフトというのは、プレステ2のソフトなのでしょうか・・・それともゲームによって違いますか? 3Dのゲームのほうが好きなのですが、ソフトを見ただけで3Dかどうかというのは分るものなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sim137
  • ベストアンサー率38% (108/283)
回答No.2

NO.1の書いているとおりですね。 自分としてはN64やキューブのほうが3Dとしては強いかと思ってます。(PS2は2Dゲーム沢山出てますが・・・キューブとかって出てるのかw) あと見ただけでも簡単に分かりますね。パッケージの裏にもかかれてますし・・・・もしそれだけでも不安ならインターネットでその名前のゲームを検索してみてみるのも良いかと。メーカーのHP色々みてから店舗に買いにいくのも良いかも。 あと本体を買う前にこのゲームがほしいとか見ておくほうが良かったですね。もしやりたいゲームが違う本体だと(汗(まあPS2が一番ソフト多いでしょうから大丈夫でしょうが)

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。 パッケージの裏ですね!今度見てみます。どうしてもオークションで買ったりする事が多いので、前もって下調べは大切ですね。

その他の回答 (1)

  • kameDK
  • ベストアンサー率22% (17/75)
回答No.1

3DのソフトだからPS2ということも無いですし、 PS2のソフトだから3Dということも無いです。 買う際にパッケージの裏面を見ればほとんどの場合は、ゲーム画面の一部が掲載されていますのでそこをみて選んではいかがでしょうか?

atoroposu
質問者

お礼

裏を見ると、大体わかるんですね!オークションや、通販で買う事が多いので、今度お店で下調べをしてから買おうとおもいます。

関連するQ&A

  • プレステ2の3Dソフトについて教えてください。

    プレステ2の3Dソフトの中でも、とにかく画像が素晴らしいソフトをいくつか教えてください。 ジャンルは問いませんのでよろしくお願いしますm(__)m

  • プレステ2で1のソフトが

     先日久しぶりにプレイしたくなり、プレステ1のソフト(FF9)を中古で購入し、プレステ2で始めました。  DISC1と2は起動時に何度か読み込まないこともありましたが、読み込んでゲームに入ればスムーズにプレイが出来ました。  ところが、ストーリーも進んでDISC3に入ったらロード時間がハンパなく長くなってしまいました。メニューを開くのに1分、戦闘で行動するのに3分、別の画面に移動するのに5分などなど。。。。 プレステ2のソフトは問題なくプレイできるのでソフトの問題だと思い、盤面はあまり傷ついてなかったのですが、今日新たにソフトを購入したのですが、今度は起動すらしなくなってしまいました。。。 ブラウザ→メモリーカードやソフトを選ぶ画面でソフトを選択→真っ暗のままプレステ2本体がカタカタ・・・  ロード時間や起動の問題はプレステ1でやるしか解決方法はないでしょうか?  (だとしたら新たに本体を購入しないといけないのですが。。。)

  • プレステ1のソフトをプレステ3で動かせますか

    今、手元にプレステ1の本体とプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)があります。 液晶テレビに接続してみたところ、画面がカクカクしてしまいとてもプレイできる状態ではありませんでした。 ネットで調べてみたところ、古いプレステ1のハードが、現在の新しい液晶テレビの性能に会わないらしいという事が分かりました。 更に調べたところ、プレステ1のソフトならばプレステ3のハードで動かせるという事が分かりました。 そこでプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)がどうしてもやりたくなったので  プレステ3と互換ダンスマット(USBタイプ)を購入しようとしています。※購入価格は合わせて1万円前後です。 ここで質問ですが、現在の液晶テレビにプレステ3を接続して、プレステ1のソフトは動かせますか? この質問をするにあたり気になった点は、「プレステ3でプレステ1のソフトが動かせるけど、あくまでも動かせるだけで、ソフトの中身は相当古いのでプレステ1であろうがプレステ3であろうがカクカク動く」という現象を避けたいという趣旨の質問です。 どなたかお分かりになる方お教えください。

  • プレステ2かプレステ3どちらを購入するか迷ってます

    小学3年の子供がDSを持っているのですが、画面が小さいし、1人で遊ぶ事が多くなってしまうので、家族でも楽しめるようにとプレステ2かプレステ3の購入を考えています。ゲーム自体詳しくないので、どちらを買った方がいいのか全くわかりません。それぞれの良い所等、知りたいです。また、父親は単純に、新しく出た3の方いいだろうと言ってますが、これから出るソフトのことを考えたら3の方がいいのでしょうか??・・・パソコンに繋ぐ予定は今のとこありません。

  • プレステのソフトをプレステ2でプレイする場合

    プレステのソフトでも、プレステ2でプレイできると聞いていたので初めて先日中古でプレステのソフトを購入しました。 正常にプレイは出来たのですが、セーブが何度やってもスロットが入っていません(だったかな?)と出てセーブできませんでした。 他のソフトではセーブできたので、空き容量の問題ではなさそうです。 これは、買ったプレステのソフトが悪かったのでしょうか。 教えてください。

  • プレステ4のソフト

    景品でプレステ4をいただいたのですが、なんのソフトを買うか悩んでいます。 私は女性で、 シムシティ、どうぶつの森、三国無双、ドラクエ、FF、シビライゼーション、ダービースタリオン、パワフルプロ野球などが好きです。 今のところドラクエとFFが発売されたら購入しようと思っています。 (1)上記を見て私が好きそうな?オススメソフトがあれば教えてください。 (2)プレステ4のソフト全般でオススメを教えてください。 (3)海外のゲームはあまりしたことがないのですが、初心者でも楽しめそうなオススメも教えてください。 ゲーム好きですが、マニアではないので、変な質問になっているかもしれませんが、どれか一つでもいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • プレステのソフトで探しているのですが…

    昔あったゲームソフトで「ダブルドラゴン」や「熱血硬派くにおくん」、 「ファイナルファイト」のような二人同時プレイ可能で敵をバッタバッタと 倒していくようなアクションゲームを探しているのですが、 なかなか情報がなくていいものが見つかりません。 どなたかオススメのソフトをおしえてください。 プレステ2は持っていないのでプレステでお願いします.

  • プレステ2の面白ソフトを教えてください。

    テレビゲームを買おうかと思っています。 小学生の子どもはゲームキューブに魅力を感じているようですが、プレステ2なら子どもも大人も楽しめるソフトがいろいろあると聞いたことがあり、できれば、プレステ2をと思っています。でも、具体的にどんなソフトが人気なのか知らないので、教えて欲しいと思い、質問させていただきました。 テレビゲームについては、スーファミ以来やっていないので、最近のことは全く知らないんですが、スーファミでは、FF(5)、マザー、ぷよぷよ、ドンキーコング、マリオなどが好きでした。 最近発売のハリーポッターのソフトもいいかな、とは思っているのですが・・・。よろしくお願いします。 テレビゲームのことについて、あまり知りませんので、どんな些細なことでも結構ですので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

  • プレステ3とプレステ2の違いを教えてください!

    「PS3」と「PS2」について、下記の2つのことを教えてくださいませ。 (1)プレステ3とプレステ2は、どこか違うのでしょうか? (2)プレステ3とプレステ2では、ゲームソフトの映像のきれいさは違うのでしょうか?あくまで、ネットゲームではなく、「ソフト」のゲームでの話です。 よろしくお願いします。

  • プレステ2は買い時?

    質問が多岐にわたってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 先日、中学生の弟がプレステ2を当てたから、1万円で買ってくれと言いました。 型番が分からないのですが、近所のゲームソフト屋さんの買取サービスを利用すると型番によって500円~1万円の価格帯で買取が行われるそうです。 現在、私は社会人で中学生の弟がその1万円とお小遣いを合わせてPSPとソフトを購入したいという構想を聞いていたので、買ってもいいかなと思ったのですが、 プレステ3も販売されている現在、私がプレステ2を購入するのは懸命な判断ではないのでしょうか。(売るだけ売らせて、単純にお小遣いとして現金をあげた方が良いのでしょうか) 又、プレステ2を購入し、暇つぶし程度で遊べるソフトがあれば教えてください。 私の彼氏と遊びたいのですが、彼氏は全くゲームをしない人です。 『格ゲーぐらいならしてもいいかな』と言っていたのですが、彼と二人で楽しめるゲームがありましたら教えていただければと思います。 ちなみに私もさほどゲームをしないのですが、『鉄拳』が画像も美しくストーリー性も面白かったので、楽しかった記憶があります。 どうぞ、ご助言をいただければと思います。