• 締切済み

プログラムの起動が遅い

パソコン画面にMmtaskが原因でIPHLPAPIDLLにエラーが生じましたとコメントが出るようになってから、プログラムをクリックしても画面表示が非常に遅くなってしまった。どのような処理をすれば直るか教えて下さい。

みんなの回答

noname#7095
noname#7095
回答No.2

#1です。 スパイウェアについては http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=894767 の#3あたりをご確認ください。ちょっと情報過多ですけど。 ウィルスと違い、感染→潜伏→伝染っていう活動パターンはありませんが、多くはレジストリの書き換えを伴い、侵入パソコンの所有者に隠れて悪事を働く点では一緒です。 でも、パターンが複雑で、同じ表現形(トラブルの表面化)を示すのに、記述されている場所がまったく異なったりしますので、ある意味ウイルスよりもタチが悪く、対処も難しかったりします。

noname#7095
noname#7095
回答No.1
参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs6/lg134069.html
neko48
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。参考ホームページをみました。ウイルスソフト(ノートン)でスキャンをしてみましたが、ウイルスはいませんとでました。てっきりウイルスだと思ったのですが。それから英文でspywareに晒されているとかの表現をめにし、それも気になっています。spywareはウイルスとはまて別のものですか。