• ベストアンサー

バッテリー診断可能でしょうか?(Android)

バッテリーを交換しようと思ったのですが、 新しいバッテリーと、古いバッテリー、 どっちがどっちか分からなくなってしまいました。 バッテリー診断アプリで、 見分ける事は可能でしょうか? もし可能であれば、どのアプリが いいでしょうか? アドバイスお願いします。 (機種 : docomo Galaxy S3 α)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx602p
回答No.2

メーカへの問い合わせで製造番号などから製造年月日を聞き出せないか、または画面の輝度を最大に設定しムービーまたはベンチマークを連続で動作させて消費時間を計測する。短い方が使用品。アプリで普段使いだと使用頻度が一定ではないので分かりづらいと思う。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

現品を拡大鏡を用いて使用をしていた僅かな痕跡を探すのが早いのでは?

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。