• ベストアンサー

スプレーを海外に

スプレーを飛行機や船で送れません。 しかし日本で海外の催涙スプレーとかを売ってる店はどうやって日本に持ち込んだんでしょうか?

noname#217248
noname#217248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

航空機や船舶での輸送の取り決めに従った「安全に運べるようにした容器・コンテナ」に入れることで、国家間輸送も税関での保安検査も「製品の安全性の情報」とともに確認して通過させてもらえます。