• 締切済み

住む地域

広告で表示されているのはなぜなんですか 例えは東京都新宿区に関心あるとすれば その関連を毎日検索していると東京都の 住まいとなるのでしょうか、あるいは登録 してあるサイトの情報を確認することで他人に 勝手に見られてしまうのでしょうか、IEの設定 をどのように変えれば不快な表示されなくなりますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

固定接続先にネットを繋がない。郵便が消印から投函局が分かるように、接続時のアドレスから、同じ建物など、近くで使っている人たちが分かります。その中の誰かが地域を分かる使い方をしていると掴まれます。 同じブラウザを使い続けない。IEは比較的おとなしいと思います。ChromeやSafariはスマホの位置情報がパソコンにも反映します。これはこれで便利ですが。 閲覧履歴をもとに広告を表示しますが、その広告収入を受け取る胴元はブラウザを提供しているところです。 PTAで、インターネットなんてアダルト広告ばかり出るから子供が使うのを禁止しようと言った親がいたそうです。この意味わかります? ブラウザを含めてタダで使えるアプリには理由があります。 例えばFacebookは、アップした写真を解析してユーザーの顔を把握しています(正確には把握し、ネットに繋がっているカメラに映っているのが誰かを広告主に提供できる仕掛けを持っています)。 有料の、広告を表示しないブラウザがあるので使ってみたら?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

勝手に他人に見られてるんじゃなく、あなたが見たページや検索した結果などで、 この人はこういうのに興味がありそうだな、という情報に基づき、 広告を表示させています。 http://e-words.jp/w/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF.html

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• narashingo
回答No.1

Googleなどの検索の中に、地域名があると、その履歴を元に、ユーザーの関心のある地域に関係する広告が出るような仕組みがあるようです。 また、IPアドレスで大まかなユーザーの存在地域も判るようですから、それからも地域がほぼ特定できますね。 (スマホやタブレットの地域配信って、どうやってユーザーの場所を判別しているの? ) http://sem-hacks.com/blog/2013/06/17/514/ あと、「行動ターゲティング広告」の手法があるので、その関係でも関連の広告が出ることがありますが、各サイトで「無効化」(オプトアウト)することはできます。 (行動ターゲティング とは) http://web-tan.forum.impressrd.jp/g/%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 (ネットの履歴が勝手に送信される「ターゲティング広告」を無効化して個人情報を守ろう【2014年最新版】) http://matome.naver.jp/odai/2140826117450907801 >登録してあるサイトの情報を確認することで他人に勝手に見られてしまうのでしょうか 他人にはそれらの情報は判りません。 検索サイトのGoogleなどには当然流れていますが、個人を特定するようなことはないと思います。 これらは、ブラウザのcookieを介して行われる仕組みなので、サードパーティのcookieをブロックすることも有効と思います。

habataki6
質問者

お礼

つきまとわれていようで気味悪いです ありがとうございます。