• ベストアンサー

画像閲覧ソフトのお勧めを教えて下さい

私は「振り訳クン」という画像閲覧・振り分けソフトを使用していたのですが、先日VerUP版を導入した所私にとっては非常に改悪されていて利用を断念しました。 前Verを削除してからVerUPしてしまった為、差し戻す事もできません。 Vectorで色々漁ってみましたが、適うものはありませんでした。 私の利用目的は画像の閲覧のみで、原寸表示のまま次の画像や前の画像を見る事です。 「それだったら、こんなのあるよ?」と、お勧めソフトを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IrfanViewというのを使用しています。 画像の表示が速いのが売りです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanview.html
noname#56568
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お勧めして頂いたソフト、以前友人にも勧められたものでした。(^^; その時は振り訳クンを使用していたので見送っていたのですが、使用してみた所私の要望に適っていました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• taike
回答No.2

「スライド」というソフトがあります。 参考URLのページからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se286276.html
noname#56568
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速DLして使用してみたのですが、今回はIrfanViewで事足りました。 ありがとうございました。