• ベストアンサー

サイトが開かない! 何故?

原因を教えてください。 昨日から、三井住友信託銀行のサイトが開きません。 いつもの様にお気に入りに、登録してあるにもかかわらず、他の銀行サイトはすべて表示されるし、ログインも出来ます。何故でしょうか? 昨日 eset Smart Security 9 にバージョンアップはしましたが、OFFでも変化なしです。 原因教えてください!  OSは、Win7 で、ブラウザは、IE11です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#3です。ESETのV9が原因だったのですね。いろいろ試して駄目だったので三井住友信託銀行へ電話しました。 「みずほのサイトは開けるのですけど、お宅だけ開けないんですが。」 「えーっ、本当ですか、ちょっと待ってください」・・・「うちでは開けますけど・・・」 と言うわけでお手上げでした。V9から始まったインターネットバンキング保護機能に何か未知のバグがあったのでしょうね。「こんなこともあるんだなぁ」という感想でした。

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ!3分前まで、サポートと直にTELしていました。 私の不具合も含め、V7、V9でも、三井住友信託のトップページがアクセスできない方が2・3人程、あるみたいです。 という訳で、貴方様は、どう対処なさったのでしょうか? 私は、昨日、再インストールしてもだめで、レジストリまできれいにする メールまでもらいました、が当方より提案して、復元してV8.0まで回復させて、至っております。 ネットでサイトの画面も表示出来なくなるのは、もってのほかです。

その他の回答 (5)

• narashingo
回答No.5

A.No2です。 >ESET Smart Security 9のバージョンアップは、時間を置いた方がよいのでしょうか? ESETのver9ですか。 新機能が2つばかり追加されたと知っていますが、 http://blog.eset-smart-security.jp/2016/03/esetv9.html 3月に正式リリースされたばかりですから、様子見がよいと思いますよ。 という私は、ver2.7から使っていますが、ESETのAntivirusバージョン8.0(Firewallは別ソフト)です。 これまでも、半年くらいはそのまま利用し、直ぐにはバージョンアップしていないです。 ver8.0で問題が出なくなったのでしたら、当分、バージョンアップは控えた方がよいでしょうね。

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ!ご回答ありがとう存じます。 同じソフトを利用している方からの、御見解は、非常に安心しますし 貴方様と同じ考えがありましたが、ESET内の30億円のバイキング被害の 記事を見てバージョンアップしてしまいました。 この時期、エラーが出そうかなぁ!という考えが頭をよぎったので? 案の定サポートつながらない!銀行は??ですし! 大変は1日でした、ver8.0でのトラブルはなしでした。 やっと期限更新した2週間後の出来事です。 気になるのは、三井住友信託銀行をグーグル検索した、トップページ が開かない事に驚きました。何故! 結局復元で、ver8に戻しました、4時間がもったいなく悔しい限りです。

• naoto0216
回答No.4

トップページが開かないのでしょうか。 それともログイン画面? とりあえず、この辺をご確認してみてはいかがでしょう。 http://qa.smbc.co.jp/faq/show/749

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 当初は、トップ画面も開けず、案の定、何か予想はしていましたが、上書き更新でエラーが出るとは初めてです。システムの「msconfig」でEsetサービスのチェックを一度外して、また入れて心みたら、お気に入りからトップ 画面のみの表示のみ出ました。(クリックの利かない) そして先程まで、グーグルでログインサイト検索しても開かないので、びっくりしていましたが、昨日V9、にアップグレードインストールした、 ESET Smart Security 9のソフトが原因と判明されました、4時間の時間、サポートとTELしながら、対処しましたが、ログイン画面まで、表示できず? 一度消して再インストールしても、変化なしで、 最終的に、OSの復元で、前のバージョン8にしました。 ESET Smart Security 9のバージョンアップは、時間を置いた方がよいのでしょうか?

回答No.3

私も開かないです!!! 私もOSは、Win7 で、ブラウザは、IE11です。 三井住友信託銀行のサイトの問題かも知れませんね。少し様子をみるか・・・。 少し私も何か判ったら改めて回答します。

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 案の定、予想はしていましたが、上書き更新で,エラーが出るとは初めてです。 グーグルでログインサイト検索しても開かないので、びっくりしていましたが、昨日V9、にアップグレードインストールした、 ESET Smart Security 9のソフトが原因と判明されました、4時間の時間、サポートとTELしながら、対処しましたが、ログイン画面まで、表示できず? 一度消して再インストールしても、変化なしで、 最終的に、OSの復元で、前のバージョン8にしました。 ESET Smart Security 9のバージョンアップは、時間を置いた方がよいのでしょうか

• narashingo
回答No.2

IE11やFirefoxでも問題ないですが、IE11の履歴、特にcookieを削除しても改善しないですか? なんでしたら、IEのリセットも考慮してみてください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 もちろんリセットもしました、案の定、予想はしていましたが、上書き更新 でエラーが出るとは初めてです。 グーグルでログインサイト検索しても開かないので、びっくりしていましたが、昨日V9、にアップグレードインストールした、 ESET Smart Security 9のソフトが原因と判明されました、4時間の時間、サポートとTELしながら、対処しましたが、ログイン画面まで、表示できず? 一度消して再インストールしても、変化なしで、 最終的に、OSの復元で、前のバージョン8にしました。 ESET Smart Security 9のバージョンアップは、時間を置いた方がよいのでしょうか?

回答No.1

開かない時は何かメッセージが出てるはずですが.... そのメッセージを書けば具体的な助言があると思います お気に入りでなく、下記から開くことはできませんか? http://www.smtb.jp/  

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 グーグルでログインサイト検索しても開かないので、びっくりしていましたが、昨日V9、にアップグレードインストールした、 ESET Smart Security 9のソフトが原因と判明されました、4時間の時間、サポートとTELしながら、対処しましたが、ログイン画面まで、表示できず? OSの復元で、前のバージョン8にしました。 ESET Smart Security 9のバージョンアップは、時間を置いた方がよいのでしょうか?