• ベストアンサー

Cドライブのコピーが異常に遅い

こんにちは パソコン:富士通LIFEBOOK AH53/U windows10を使ってます Cドライブから同じCドライブへコピーするのに 15MB/sとかでコピーがおかしいくらい遅いです 453GB中375GB空きがあります… 空きも余裕にあってパソコンの性能もそこそこあるんですが… 原因がわかるか方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

I O DATAに無料ソフトが有ります http://www.iodata.jp/ssp/soft/data/speed/machcopy.htm 私は これを使っています データ量で 遅くなる場合も多々有りますが 毎回ですか? またCドライブばかり使わず 他のドライブが有れば そちらにコピーすると早い場合も有ります WindowsはCドライブが作業のメインドライブてすから 他のドライブに個人データを入れるとアクセスが早い場合も有ります (使っているパソコンで仕様が違うので ドライブ数等多少違いますけど)

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど…

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.2

最適化したら速くなるかもですね。

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど…

• kichikuma
回答No.1

なんでしょうね。 私ならまず、GB単位の大きな単一ファイルをコピーして確認します。 だから、単にコピーではなくどのようなものをコピーしたのか最低限正確に書きますね。

Ryokutya2
質問者

お礼

すいません! ありがとうございます!!