• 締切済み

パソコンが起動しません

Windows8を使っています。1年ぶり位に使おうとした所、Windowsエラー回復処理。最近のハ-ドウェア又はソフトウェアの変更が原因の可能性。スタートアップ修復の起動。などとでて、その後文章が消えてファイルの読み込み中となり、10秒位で画面から全てが消えて黒っぽい画面に何もない状態がいつまでも続きます。ハ-ドウェアやソフトウェアなどパソコンの基本的な知識や専門用語が分からず、色々調べてもよく分かりません。丁寧に分かりやすく教えてくれる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

>ハ-ドウェアやソフトウェアなどパソコンの基本的な知識や専門用語が分からず、色々調べてもよく ------------------------------------------------------ PCの型名はなんですか?(PC側面、背面にラベルに貼るられてるラベル又は添付マニュアル) 実際にPC操作しながらメーカーサポートと電話問い合わせで行うのが一番です。

• silverakun
回答No.3

バッテリーの交換は量販店、パソコンショップ、パソコンの修理屋さん、或いは、パソコンメーカーの修理部門に効いてみてください。(取説に問い合わせ先が書かれていると思います) http://pc-si.net/maker/ 尚、ソフトの入れ替えは、リカバリーの事だと思います。 リカバリーの方法は取説に書いてあります。

1964tatusasori
質問者

お礼

ありがとうございました。バッテリーについつは、量販店にきいてみます。また、取説も見直してみます。

• tokx367
回答No.2

Windows8プログラムが、飛んだ無くなった現象でしょうから再インストールの道しか無い。

質問者

補足

再インストールとはどうしたら良いのでしょうか

• silverakun
回答No.1

長時間使われていないので内臓バッテリーが駄目になった可能性ありです。 内臓バッテリーを交換した方がよさそうです。 (電源を入れたまましばらく置いて見て使えても、バッテリーの寿命が来ているかも)

質問者

補足

内臓バッテリーの交換というのはどこに頼んだら良いのでしょうか。又、いくら位かかるのでしょうか。