• ベストアンサー

【カラオケ】で絶対歌うって曲ある?

今度カラオケに久しぶりに行くので皆さんのを参考にしたいです。 よろしければ年代も!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

ただいま「十八番リスト」を絶賛作成中wwの40台後半♂です。 大学時代にレパートリーのなさを指摘されて以降、歌唱に至った楽曲は300曲以上。その中で、歌詞を見ないで歌える曲を地道に増やしてまいりました。 というわけで以下に回答いたします。 回答: 下記楽曲は当方定番。 ・HOMEWORK(槇原敬之) ・シングルベッド(シャ乱Q) ・バンザイ-好きでよかった-(ウルフルズ) ・空へ(角田信朗) ・夢伝説(スターダスト・レビュー) ・みんな誰かを愛してる(石原裕次郎) ・愛をとりもどせ!!(クリスタルキング) ・すきま風(杉良太郎) ・誰がために(成田賢/サイボーグ009) ・さくら(森山 直太朗) ・サヨナラ模様(伊藤 敏博) 後、女性歌唱の曲も若干あるが、とりあえずこの程度に。

mc39r1
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#245543
noname#245543
回答No.4

こんばんは。50代です。 カラオケは好きな曲なら洋の東西、ジャンルを問わず何でも歌います。 絶対と言うわけではありませんが、イーグルスの「ホテル カリフォルニア」 クイーンの「teo toriatte」は歌います。 他は小田和正、氷室京介、山口百恵、BOOWY、オフコースなどです。  

mc39r1
質問者

お礼

ありがとうございます

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.2

年齢65歳 一人カラオケ毎週水曜日8時~11時迄620円、 目的:ストレス解消、呆け防止、音程調整など。選曲は次 の通りです。さざんかの宿・黒い海峡・酒よ・赤いランプ の終列車・氷雨・南部蝉しぐれ・人生いろいろ・またあう 日まで・若者たち・神田川・なごり雪・糸・見上げてごら ん夜の星を・長い夜・ルビーの指環・家族になろうよ・長 持ち祝い唄・河内おとこ節・それゆけ乙女の戦車道・いち ご白書をもう一度・みかんの花が咲く丘など45曲を3時 間で唄い終わります。すかっとしますが喉はすこし痛みま す。飲み物はセルフサービスで最近は持込自由に成りまし た。

mc39r1
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230862
noname#230862
回答No.1

星野源のSUN 高橋優の福笑い この2曲は必ず歌います

関連するQ&A

  • 無難すぎるくらい無難なカラオケ曲

    私は21歳の男です。 今度初のメンバー(18~24歳)でカラオケに行くことになりました。 自分はかなり久しぶりだし、以前行ってた頃はかなり気心しれた友人達とで、普通に洋楽(それも古い…)ばっか歌ってたので、邦楽の流行がまったく分かりません。 ミスチルの名もなき詩とかスピッツとかブルーハーツとかじゃちょっと古いですよね? 無難すぎるくらい無難なのをいくつか教えて頂けないでしょうか? 他の人と被るといけないので数個教えて頂けると助かります。 (あんまりマニアックな回答だと困るので、カラオケじゃなくて人間関係のジャンルにさせて頂きました)

  • カラオケで盛り上がる曲

    中1です。今度、クラス会があって、みんなでカラオケ行きます。 なので、ちゃんとみんなで盛り上がれる曲を 教えていただきたいです><たとえば どんなものがありますか??

  • カラオケの定番曲って何ですかね?

    皆さんは色んな方とカラオケに行ったことがあるかとおもいますが、いろんな方とカラオケに行ってその方たちが割と共通して歌ってる曲って何かありますか? もちろんその年の流行りによって違ってくるかもしれませんが年代関係なくよく歌われる曲とか教えてほしいです。 ちなみに私がいろんな人と一緒にカラオケに行って皆さんが歌ってる事が多い曲といえば「天城越え」の印象が強いです。

  • カラオケで歌えるカッコいい曲・・・

    皆さんは「カラオケに行ったらこれ、絶対歌うんだよねぇ~」という曲、ありますか? 私は聴き専だったので、カラオケには何度か足を運ぶのですが、自分から積極的に歌うことが ありませんでした(汗)友達にデュエット誘われる以外は・・・^^; 今度、「みんなでいこっぜぇ!!」的なノリになってしまい、ついでにソロを希望されちゃいました; しかも(私たちには珍しく)得点出す気みたいです。   な、なんと・・・orz と、いうことで、皆さんに質問です。 皆さんはカッコよくて歌いやすい歌はなんだと思いますか? また、よく歌うモノはなんですか?ほんの少し参考にさせてもらえればと思っています。 多くのご意見、よろしくお願いします。        

  • カラオケで歌ってほしい曲

    20代、30代の女性の方にお聞きしたいのですが、 男性にカラオケで歌ってほしい曲って何ですか? 好感が持てる、盛り上がる、好きな曲・・・理由は何でも結構です。 自分は30代で、今度カラオケに行く予定なのですが、 あまり色々な曲に詳しくないので、ぜひ覚えてみようと思っています。 逆に、コレだけは勘弁してしてほしい!って曲があったら あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 参考にさせていただきます。 宜しくお願い致します。

  • カラオケ盛り上がる曲は?

    いつもお世話になっております。 今度会社の先輩後輩(男女数人)でカラオケに行くことになりました。 私は1番後輩なのですが、あまりカラオケに行かないし、どちらかというとしっとりとした曲を歌うのが多いです。 そこで男性にも女性にもウケのいい明るめの曲あったら教えてください。 ちなみに聴く音楽は幅広いです。(R&B、RAP、J-POPなど) 女性でカラオケは嫌いじゃないです。 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • カラオケでよく歌う曲は?

    みなさんのカラオケでよく歌う曲を教えてください!! 今度、友達と行くことになったので・・・(^^; 性別、年齢もお願いします!

  • カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。

    最近、カラオケにはまっています。 歌いやすい曲を教えて下さい。洋楽・邦楽・年代を問いません。 声が低いので高い曲は歌えません。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲

    こんにちは。 カラオケが好きな大学生の女です。 今度、みんな(男女)でカラオケに行くことになりました。 いつも倖田來未や浜崎あゆみや鬼束ちひろなどを歌うのですが、先日、友達とカラオケした時に私が歌う曲はどれもなんか切ないと言われました。たしかに、私は盛り上がるような曲はあまり歌ったことがありません。 私の声は、ハスキー系です。 こんな私でも歌える盛り上がる曲ってありますか??

  • カラオケおすすめ曲

    私は、高校一年の女子なんですが、最近テストも終わり部活の試合なども落ち着いたので、今週末に部活の女子部員で初めてカラオケに行く予定です(^O^) そこで、質問なのですが私は、中学の時部活が忙しく、遊ぶヒマなどないくらいで、一回もカラオケに行ってないので、今度行くカラオケは、楽しみなのですが、かなり久しぶりすぎて、何を歌えばいいかと迷っているところです! 私が、好きなアーティストは・・・ perfume YUI 嵐 西野カナ flumpool というかんじです! この中で歌いやすい曲はどれでしょうか? 私は、パフュームのマカロニが好きでキーも低めなので歌おうと思っているのですが、どうでしょうか?? あと、このアーティスト以外でも、歌いやすい曲、誰かが歌ってて可愛かった曲、盛り上がってた曲などあったら教えてください!! (私は、どちらかと言えば地声は低めです。あと、アニソンはあまり知らないので除いてお願いします!)

専門家に質問してみよう