• 締切済み

デバイスコンテキストについて

いつもお世話になります。 MFCアプリケーションWIZでデスクトップアプリを作成しているのですが、 HDC型のデバイスコンテキストの取得方法がわかりません。 CWndのメンバ変数m_hWndにウィンドウハンドルが格納されるというのは わかったのですが、 hDC = GetDC(m_hWnd)だと間違っているのですよねー。 ご教示よろしくお願い致します。

みんなの回答

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 何をやりたいのかわかりませんが。 CWndクラスのクライアント領域用のデバイス コンテキストで良いのですよね? それでしたら、 hDC = GetDC(); で、OKですよ。