• 締切済み

アイフォンが認識されない

皆さまに質問です。パソコンのアイチューンにアイフォンが表示されなくなってしまいました。 パソコン上のデバイス表示も~のアイフォンとアイフォンの本体の画像が表示されていましたがapple iphoneとなり画像もメモリーカードリーダーみたいになって画像の読み込みしかできなくなってしまいました。解決のやり方をご存知の方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.4

回答No.1です。 こちらに画像付きで解説されているHPを発見しましたので連携します。 手順は、自分が記載した内容と同等(若干目的のウィンドウへの経緯が違う)です。 ※すいません。 ひろりんとタブレットPC・いろいろ奮闘記

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/hirorin_tab/archives/52190049.html
回答No.3

すごく一般的な回答になってしまいますが、現行のItunesのライブラリはバックアップを取り、Itunes、Appleデバイス関係などAppleに関連するものをすべてアンインストールして再起動。再度最新版のItunesをインストールし直すと治るかもしれないですね。あと、純正ケーブル使ってないと認識しにくくなったりすることもあります。

回答No.2

この質問でよくあるのは、iPhoneとiTunesのバージョンが合わなくなったケースです。 iPhoneかiTunesだけバージョンアップを最近したってことはありませんか? WindowsはiOS9からWindows7以降になっているので、そのへんも注意点かと。

• sngPoi2
回答No.1

私の環境でもiTunesのVerUPを実施したら、今まで認識していたiPhoneがiTunesで認識出来なくなりました。 但し、WIN10自体はiPhoneを認識していて、デバイスドライブとして表示されていました。 下記処理を実施し復活する事が出来ましたので、その際の手順を記載します。 下記方法で解決しない場合は、別の原因かと思います。 [原因] あくまでも推測です。 iThunesのVerUPの際、Apple Mobile Drvice USB Driverも更新されたのではと思います。 [環境] WIN10 HOME TH2+iTunes 12.3.3.17 iPhone6 [実施した方法] 1.PCにiPhoneを接続。 2.[スタート]を右クリックし、[コンピュータの管理]-[デバイスマネージャー]を選択。 3.[ポータブルデバイス]欄を展開すると、Apple iPhoneと表示されています。  ※表示されていない場合は解決出来ませんので、以降の作業は実施しないで下さい。 4.[Apple iPhone]を右クリックし、[ドライバーソフトウエアの更新]を選択。  「コンピューターを参照してドライパー~」を選択。 5.下記のパスを指定して[次へ]ボタンを押下。 C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers ※サブフォルダも検索するのチェックをon 6.「ドライバーソフトウェアが正常に更新されました。」と共に、  「AppleMobile Device USB Driver」が表示されれば完了です。 7.上記2.のデバイスマネージャーの[ユニバーサル シリアルバスコントローラー]に  「AppleMobile Device USB Driver」が表示されている筈です。 8.PCとiPhoneを切断後、再度接続。