• ベストアンサー

良い曲が多いと感じたアーティスト

良い曲が多いと感じたアーティストは誰ですか? アーティストは複数でも構いません。 また、具体的にそのアーティストの良いと思った曲を何曲かあげていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

私は山下達郎です。 クリアな声とメロディが好きで、昔はウォークマンでテープが擦り切れるほど聞きました。 達郎と言えばクリスマスソングが有名過ぎますが、「高気圧ガール」「踊ろよフィッシュ」「Loveland,Island」などもいいかも知れません。 それとYMO、イエロー・マジック・オーケストラです。これもよく聞きました。 「東風」「Nice Age」・・・3人の演出がミステリアスな印象でした。

質問者

お礼

山下達郎さんの曲に対しては感じました。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#224724
noname#224724
回答No.8

結成10年以降の「嵐」 一番はtruth ほかにも believe lotus sakura など。

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

noname#221036
noname#221036
回答No.7
質問者

お礼

L'Arc~en~Cielの曲に対しては感じました。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

noname#217447
noname#217447
回答No.6

洋楽ですがABBAです。 大ヒットした「ダンシング・クイーン」の他、 「ギミー・ギミー・ギミー」や「SOS」等、良い曲が多いと思います。 ABBAが活動していたのは30年以上も前ですが、今聴いても色あせていないと思います。

質問者

お礼

ABBAは聞いたことがあります。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

回答No.5

山下久美子さん (布袋さんの前妻さん) 「赤道小町ドキッ」「Tonight~星の降る夜に~」「秘密」「宝石」「Single」「こっちをお向きよソフィア」などなど この世代の歌手はボイストレーニングが徹底されているので聴きやすいです 今は機械1台あれば音痴な「ドレミファソラシド」もエエ声になります そんな歌は聴いてもつまらんですね

質問者

お礼

布袋寅泰さん繋がりでしたら、山下久美子さんの歌に対してもそうですが今井美樹さんの歌に対してもそう感じております。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

• 20160401
回答No.4

ロックアーティストの亜矢(新プロジェクト名はクルーエルシー)です。 http://www.sonymusic.co.jp/artist/Aya/ 好きな曲は、1999、SHELTER、絆です。

質問者

お礼

亜矢さんは知りませんでした。調べてみます。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

• zrjpn
回答No.3

WEEZERです。 「Say It Ain’t So」、「Island In The Sun」が良いと思います。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=e_Ruon4JQzM
質問者

お礼

WEEZERは知りませんでした。調べてみます。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

回答No.2

槇原敬之さんの曲は良い曲が多いなぁと思います。 たくさんありますが 「長生きしよう」「1秒前の君にはもう2度と会えない」という曲が好きです。 「Home Sweet Home」というアルバムに入っています。

質問者

お礼

槇原敬之さんの曲に対しては感じました。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。