• ベストアンサー

良い曲が多いと感じたアーティスト

良い曲が多いと感じたアーティストは誰ですか? アーティストは複数でも構いません。 また、具体的にそのアーティストの良いと思った曲を何曲かあげていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

noname#225476
noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

私は山下達郎です。 クリアな声とメロディが好きで、昔はウォークマンでテープが擦り切れるほど聞きました。 達郎と言えばクリスマスソングが有名過ぎますが、「高気圧ガール」「踊ろよフィッシュ」「Loveland,Island」などもいいかも知れません。 それとYMO、イエロー・マジック・オーケストラです。これもよく聞きました。 「東風」「Nice Age」・・・3人の演出がミステリアスな印象でした。

noname#225476
質問者

お礼

山下達郎さんの曲に対しては感じました。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#224724
noname#224724
回答No.8

結成10年以降の「嵐」 一番はtruth ほかにも believe lotus sakura など。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

noname#221036
noname#221036
回答No.7
noname#225476
質問者

お礼

L'Arc~en~Cielの曲に対しては感じました。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

noname#217447
noname#217447
回答No.6

洋楽ですがABBAです。 大ヒットした「ダンシング・クイーン」の他、 「ギミー・ギミー・ギミー」や「SOS」等、良い曲が多いと思います。 ABBAが活動していたのは30年以上も前ですが、今聴いても色あせていないと思います。

noname#225476
質問者

お礼

ABBAは聞いたことがあります。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

回答No.5

山下久美子さん (布袋さんの前妻さん) 「赤道小町ドキッ」「Tonight~星の降る夜に~」「秘密」「宝石」「Single」「こっちをお向きよソフィア」などなど この世代の歌手はボイストレーニングが徹底されているので聴きやすいです 今は機械1台あれば音痴な「ドレミファソラシド」もエエ声になります そんな歌は聴いてもつまらんですね

noname#225476
質問者

お礼

布袋寅泰さん繋がりでしたら、山下久美子さんの歌に対してもそうですが今井美樹さんの歌に対してもそう感じております。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

  • 20160401
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

ロックアーティストの亜矢(新プロジェクト名はクルーエルシー)です。 http://www.sonymusic.co.jp/artist/Aya/ 好きな曲は、1999、SHELTER、絆です。

noname#225476
質問者

お礼

亜矢さんは知りませんでした。調べてみます。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.3

WEEZERです。 「Say It Ain’t So」、「Island In The Sun」が良いと思います。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=e_Ruon4JQzM
noname#225476
質問者

お礼

WEEZERは知りませんでした。調べてみます。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

回答No.2

槇原敬之さんの曲は良い曲が多いなぁと思います。 たくさんありますが 「長生きしよう」「1秒前の君にはもう2度と会えない」という曲が好きです。 「Home Sweet Home」というアルバムに入っています。

noname#225476
質問者

お礼

槇原敬之さんの曲に対しては感じました。 参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたがいいと思うアーティストと曲

    ちょっと最近同じアーティストの曲しか聞いていないので、 そろそろいろんなジャンルの曲も聴いてみたいと思います。 それで、何かよい曲、アーティストを教えてください。 出来れば、あまり知られていないアーティストもお願いします。

  • 曲のタイトルとアーチストを教えてください。

    曲のタイトルとアーチストを教えてください。 以下のアドレスのFLASHで流れているブルースっぽい曲です。 http://www.expelledthemovie.com/ "EXPELLED"という映画で使われている曲で、他複数の映画でも使われていたと思うのですがもしご存知であればそちらも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アーティストのこの曲が一番好きってどの曲ですか ?

    個人差は勿論あると思います。 みなさんが日頃聴いている曲の中で、 このアーティストの歌っている曲で、この曲が一番好き と思うアーティストと曲名を教えて下さい。 ※ 洋楽・邦楽は問いませんので。

  • 死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

    質問ばかりしてると思われそうですが、知らぬ間に誰かに似たような質問されたら後悔しそうなので今のうちにあげておこうと。困り度1ですので(笑)、皆様のお暇な時にでもご回答いただけましたら幸いでございます。 さて、何故このような質問をしたかと申しますと、私自身、非常に好きなアーティストのアルバムを購入した際に、たまに「あ、これはいいや」とか言って、容赦なく飛ばしてしまう曲があるんですね。ほんっと~に死ぬほど好きなアーティストでさえ、たまにですがそういうことがあるんです。もともと好きではないアーティストならまだしも、大好きなアーティストの曲のはずなのに何故か好きになれない曲。ファンだからといいつつも「正直言ってこれは…」というような曲。こういうことってあると思うんです。 そこで、これまた人それぞれかとは思うのですが、同じ様な経験をしたことがあるという方がいらっしゃいましたら、その大好きなアーティスト名と、そのアーティストの曲の中でもこれだけはどーしても好きになれないという曲を、是非、教えてください!そしてできれば、その理由などもお教えいただけましたら幸いでございます。例えば私の場合ですと、まあこれはバンドのメンバー変更で新ギタリストが加入というケースでしたが、その方のギターカッティングを聞いた途端、なんか微妙にリズムに合ってなくてキ、キモイ…と。そして、気になりだしたら何度聴いてもどうしてもその部分に耳がいってしまい、もはや曲全体をさらっと聴くことすら出来ない状態に。よって、どーしてもこの曲だけは好きになれないというような事がありました。今でもこの曲は好きになれません(笑)。 「好きな曲」ならいくらでも出てくるとは思うのですが(なにせファンなのですから。笑)、でもここは一つ正直になっていただきまして「どーしても好きになれない」という曲ということで…。 どぞ宜しくお願いします♪

  • 同じアーティストで2~3曲 夏の曲はありますか ?

    国内の曲限定でお願いします。 申し訳ないのですが、チューブは外して下さい。 色んなアーティストがいます。 夏の曲を歌っているアーティストも沢山いますね。 さて、質問です。 あくまで同じアーティストで、夏の曲を2曲または3曲歌っていて そのアーティスト名と、曲名を教えて下さい。

  • この曲のアーティスト知っていますか?

    「すーぱーすくーたー HAPPY!!」という曲が 楽しいサンバチックなノリの良い曲で気に入ってるのですが、 この曲を歌うアーティストを御存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 検索エンジンで調べてみましたが、「カプセル」?というアーティスト が歌っている(かも?)というだけでその詳細は良く分かりませんでした。 どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら、情報お願いします。 m(_ _)m

  • アーティストと曲について教えて下さい。

    この前youtubeでなかなかいい曲を見つけました。 The Benefitsというグーループのphysicalという 曲です。http://jp.youtube.com/watch?v=wVHUeGHlUQk このアーティストと曲を調べたんですが よく分かりませんでした。youtubeのコメント欄 にはracistというコメントが載っていたんですが この曲は差別的なんでしょうか?どういった曲で どんなアーティストか教えて下さい。

  • これらに似たアーティスト・曲

    最近同じアーティストの曲ばかりを聴いてる気がするので、他のアーティストの曲を聴きたいと思います。 下記のアーティストに曲調、雰囲気などが似たアーティストを教えて下さい。 ALI PROJECT、天野月子、陰陽座、谷山浩子、Tommy February6、電気式華憐音楽集団、妖精帝国、椎名林檎 個性のある歌唱法や、難しい漢字や表現を使った歌詞のアーティストが好きです。 最近は和風ロックな曲やゴシックロリータっぽい雰囲気の曲が好きです。 出来れば女性ボーカルでお願いします。 それぞれジャンルがバラバラなので探しづらいと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

  • 以下のアーティストのオススメ曲

    ずっと気になっているアーティストがいるのですが、 何から手をだしていいか分からず… よければ、以下のアーティストのオススメを教えてください。 BACK STREET BOYS Justin Timberlake Elvis Costello Jack's Mannequin できれば、アルバムでなく曲名で、1曲だけでなく複数曲、挙げていただけると嬉しいです。 それぞれのセールスの伸びた代表曲も知りたいですが、こんな質問ですので、主観におまかせします。

  • 好きなアーティスト、曲について

    皆さんにアンケートです。 好きなアーティスト、曲についてです まず(1)に好きなアーティスト、曲名 次に(2)に理由 (例)(1)B‘Z    (2)ノリが良い曲が多い     など どうぞ宜しくお願いします。 なるべく多くの人からの回答をお待ちしております。