• 締切済み

素敵なダンス映画は?

素敵なダンス映画は何ですか? ワルツなど、クラシック音楽に合わせて踊る素敵な作品。 音楽はクラシックでなくてもいいですが・・・・ 「フレンチカンカン」(ジャン・ルノワール)は楽しかった~ アルパチーノの「摩天楼に夢見て 夢の香り」のタンゴは最高~ 懐かしい映画の中に多いと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• vuomel
回答No.3

『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』がOKということは、ダンス映画に限らなくてもいいんですよね。ならば、テリー・ギリアム監督の映画『フィッシャー・キング』 The Fisher King (1991年) はどうでしょうか。ロビン・ウィリアムズとアマンダ・プラマーが登場するダンスシーンが素敵でした。 http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=OPL-12490 http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=BLU-12490 また、タンゴといえば、サリー・ポッター監督が主演もこなした異色作『タンゴ・レッスン』 The Tango Lesson (1997年) を思い出します。 http://www.impawards.com/1997/tango_lesson.html

heriotoro-pu
質問者

お礼

ジェフ・ブリッジズは好きな俳優なので「フィッシャーキング」は観ていますが・・・ ダンスシーンを記憶にありません・・・・(^^;) 記憶喪失のロビンウイリアムスが踊るんですね~  今度はじっくり観ようと思います。 有難うございます。

回答No.2

私が思い浮かべたのは、”Shall we dance?" リチャードギアと、ジェニファーロペスのダンスが素敵だなーって思いました。ジェニファーロペスのセクシーさが魅力的。"Step up"日本語タイトルがわかりませんが、この映画はいくつかシリーズがあるのですが、1が特にダンスとしてはよかったかな。他はヒップホップ系ばかりで、でも4のラストシーンのダンスはかなりしっとりとして曲ともあっててグットきてしまいました。

質問者

お礼

シリーズがあるんですか。知らなかったです。 貴族もいるし、華やかな社交界もあるし、ダンスはやはりヨーロッパが 主流ですね。ヒップホップは、俄然アメリカがカッコいい~ ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 フロアダンス、ジャズダンス・・・ ジェニファー・ビールスはその後もキレイですね。 訂正;アルパチーノがアカデミー男優賞を獲った、ダンスシーンの秀逸な    作品は「セントオブウーマン 夢の香り」    「摩天楼を夢見て」は、しがない営業マンの哀切感たっぷりな作品です。    ダンスシーンなんてあるわけがない(笑)訂正します。