• ベストアンサー

民進党政権

ww_gの回答

• ww_g
回答No.8

今度の選挙は安倍晋三個人への反発による自民党票の減少がかなり見込めます。 加えて民進党合併や共産党の選挙協力により野党票が統一される傾向が出るので、思った以上の効果が出るやもしれません。 また、この選挙は必ずしも政権交代選挙ではあらず、単に安倍晋三を引きずりおろすことを目的とする選挙になるのでしょう。 自民党政権でも良いが安倍晋三政権では嫌だという有権者は、票を反自民に割り振れば、安倍晋三を引きずり下ろす効果が出ます。 自民党が相当数負ければ、たとえ政権交代或いは参院での与野党逆転がなくとも、安倍晋三の引責辞任があったり、そうでなくとも安倍晋三の独走を抑える効果が発生します。 今度の選挙はそういう選挙です。 なので安倍晋三。はたから見ると不必要と思えるほどにポピュリズム・人気取りに走っているのですよ。必死なんでしょう。 また、政策云々ですが、今のような政治状況下で政策によって投票政党を決めるという手法に意味があるのか、正しいのか、私としては甚だ疑問があります。 「辺野古」はA案を、「旬の安保」はB案を、「待機児童」はC案を「経済」はD案を、「外交」はE案を望む場合、Aは自民党でBは民進党でCは共産党でDは社民党でEは生活党だったりした場合、いったいどこに票を入れればいいのか。 しかし安倍晋三については、これが立憲主義的な意識がほぼ皆無であり、同時に政治的偏向度が度外れて高く、幼児的性格であり若しかすれば知的障害もありそうで、且つ潰瘍性大腸炎という深刻な不治難病を患っており、、、 総理の適格性がありません。その排除は我々の確たる投票動機になるでしょう。

19690318
質問者

お礼

なるほどですね・・・ 安倍おろしが争点の選挙・・・ 確かにそういう風な感じもします 実際どうなんでしょうか? 安倍さんの代わりになる人って。。。 台頭する方が出てくれば注目したいと思います ご回答ありがとうございました