• 締切済み

名古屋城と岡崎城の桜巡り

来週静岡市から車で名古屋城と岡崎城に行きます。どんなルートで行くのがベストか教えてください。ちなみに平日の朝8時に静岡をでる予定で帰りは特に制限はありません。ただ帰りに藤枝の金比羅の桜並木と蓮華寺公園にはよりたいです

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

岡崎城へは東名高速で岡崎ICへ、降りればすぐのところが国道1号です。 名古屋方面へ4kmほど行くと岡崎城の真ん前、大手門の前に信号があり左折すればそこは駐車場。(ただ今の時期、空きがあるかな?。この信号を反対に右折すれば市の駐車場があります)  岡崎からは国道1号で名古屋まで1時間以上かけて名古屋へ行くか。戻って東名か  岡崎公園からすぐの国道248号で7,8kいった豊田東ICで東名へ入るか伊勢湾岸へ入るか?  岡崎は12時前には出ないと名古屋へいって帰りの寄り道は難しいように思います。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ハ― ドスケジュールになるという事ですよね。親切丁寧なご説明にアドバイス感謝いたします