• ベストアンサー

静岡県(藤枝市)から長野県へ行くには

こんにちは。 静岡県藤枝市から 長野県松本市へ移動したいのですが、 どうやって異動するのが一番いいでしょうか? 因みに車ではなく バスか電車で・・と考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。 また静岡県藤枝市から一番近い国際空港も 教えていただきたいです 羽田か名古屋空港だと思うのですが。。

• moon67
  • お礼率79% (458/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obaa-chan
回答No.3

はじめまして。 本当に偶然です。本日長野から帰ってきました。 現住は牧之原です。家庭の事情でおとといから今日まで行ってきました。 どのような予定・目的で行かれるのかわかりませんが、私が行って来た経路を紹介します。私は急用でしたので時間重視で選択しました。 JR東海で浜松まで行き、新幹線に乗り換えて名古屋へ。 名古屋から特急で長野県へ。 これは下記のサイトで見つけ、JRのサイトで再度確認し、具体的な便を携帯のPHOTOで記録し、JRの窓口で最終確認して切符(乗車券など)を購入しました。  ただ、これはすべて定価(通常金額)での購入でして時間的余裕があればオークションサイトや金券ショップなどで探せば乗車券だけでも格安のものがあるのではないでしょうか?  また、同サイトで空港のアクセスも確認したところ、金額で中部国際空港、時間で羽田空港でした。 旅行などで荷物のことを考えるとバスの移動はいいと思うのですが、本数が問題でなかなかマッチしないかもしれません。 本当にびっくりしました。ご参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://map.biglobe.ne.jp/
moon67
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の海外の友達が 名古屋空港⇒静岡藤枝⇒長野松本の順で移動したいらしいのです。 金券ショップは考えていませんでした。 ネットでも時間等調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.1
moon67
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考になりました。