• ベストアンサー

取り込んである曲のスピードを早くしたい

SONYのウォークマンNW-F805に予め取り込んである音、学校の英語のCDなのですが、それを2倍や1.5倍で聞くにはどうしたらよいでしょうか。 Audio(音楽プレーヤー倍速再生耳コピリスニング)というアプリをダウンロードしてみましたが、ネットで調べたところウォークマンでは機能しないということがわかりました。他のアプリもよくわかりません。無料でダウンロードできるアプリで、既に取り込んであるものの速度を調節できる方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

Maple Player Classicはどうでしょう。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sqr5.android.audioplayer&hl=ja Z1とZ2では再生速度変更が使えています。 因みにアプリを使って再生したい場合、Walkmanのドライブ内に直接コピーやMediaGoを使わず、xアプリを使ってWalkmanに転送している場合には注意が必要です。 その注意は「そのまま転送」を使って転送する必要があるという点です。 そうしないとアプリから曲が見えません。 もしかするとあなたが試そうとしたアプリも、この注意点に引っかかって使えずにいる可能性が考えられます。

seisyunnno
質問者

お礼

詳しい解説をありがとうございました。助かりました。