• ベストアンサー

ここのWebページがスクロールできない(2)

Windows7 IE11です。 前回投稿の続きです。 前投稿:http://okwave.jp/qa/q9148830.html ここのサイトの「新着の質問に回答する」ページがスクロール出来ないいろいろやってみましたが添付画像の画面右側の「ドコモ広告」出た時に起こります。 ウイルスでも入ってるのでしょうか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2202/4052)
回答No.5

やはり前回の質問に記載したとおり、複合的なもので、少しづつ改善されているようです。 当方の場合、完全に発生しなくなりました。 良かった。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし良くなりました。 しばらく様子みたいと思います。

その他の回答 (4)

  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.4

他の方の回答にもありますが、ドコモの広告は関係がなさそうです。 私の場合、昨日もそうだったのですが、朝方の大体5時~7時くらいの時間帯に それが起こって使えなくなりましたね。 偶然その時間帯に地雷になってる広告が表示されただけかもしれませんけどね^^;

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし良くなりました。 しばらく様子みたいと思います。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

当方も同様の状態になり、先ほど運営宛にメール送りました (ホームはスクロール可能状態なので、メールが送れた) 今現在、スクロール可能な状態になったので、回答を書いています 先週からこの様な状態になり、再読込で改善されたので、そのまま使っていましたが 再読込でもスクロールバーが出なくなった、出ても直ぐ消える状態なったので メールを送った次第です プラウザはIE11、Chrome、どちらでも同じ状況になります 運営のプログとかに今回の件に関する事は何も書かれていないので その様な事象が起きていることに関してホームでの告知なり説明が欲しいところです

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし良くなりました。 しばらく様子みたいと思います。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 私のパソコンでも真夜中過ぎ頃からスクロールが出来ない状態となる現象が頻繁に起きています。  しかしながら、私のところの場合、その「ドコモ広告」とはあまり関係が無く起きている様です。  実際、この御質問のページを最初に開いた時には、偶々、正にその「ドコモ広告」が御質問文の右手にでかでかと表示されておりましたが、その時はスクロールの異常は起きませんでした。  何度か試行錯誤を繰り返した結果判った事なのですが、ページを開いた直後はスクロールが現れていて、それが少しすると(おそらく問題となる様な広告[ドコモとは限らない]が読み込まれるまで待つと)スクロールが消える様で、各質問のページを開いてから回答欄のデータの読み込まれてスクロールのバーがある程度短くなってから、スクロールが消えてしまうまでの間に、[Esc]キーを押す事で読み込みを中断させてしまえば、問題のある広告のデータを読み込まずに済むためなのか、スクロールが消えずに済む様です。(スクロールのバーが短くなる前に押した場合でもスクロールは消えずに済みます)  只、スクロールのバーが短くなるよりも前にスクロールが消えてしまう事もあり、その様な場合にはそのページを再読み込みしてやり直す必要があります。  尤も、他のパソコンでも確認した訳ではありませんので、他の方のパソコンでも同じ事が出来るかどうかは不明です。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし良くなりました。 しばらく様子みたいと思います。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Firefoxがメインなので、広告はすっきりブロックしているので、スクロールできないような現象はないですが、IE用のAdblock Plsuを入れても無駄ですか? http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-384.html

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし良くなりました。 しばらく様子みたいと思います。

関連するQ&A

  • バナー広告をページ内で自動スクロールさせる方法

    バナー広告をページ内で自動的にスクロールさせる方法を知りたいのですが。 例えば、 http://www.chatlife.jp/ のページの右側にあるバナーはページを上下にスクロールしても、たえずページ内を上下に動き、うまいようにに収まっています。これって、javascriptかなんかで実現できるのでしょうか? どなたかお解りになられる方よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しない(2)

    2002年製のDELL デスクトップ windoesXPです。 前回https://okwave.jp/qa/q10236853.htmlの続きです。 CMOS電池交換しましたが画面が添付画像になりました。何をどうすればいいでしょうか?(復旧可能でしょうか?9

  • スクロールしすぎです

    同じ質問を検索して見つけたのですが、回答にあるMicrosoft社のページを見てもわかりません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=705610 失礼ながら、質問内容を繰り返させて戴きます。 下の方に長いページを見る時 マウスポインタを 右のバーの下の方の▼のちょっと上あたりに持っていって クリックすると ちょうど 表示されている1ページ分弱スクロールしていたのですが、 最近メールに限らず IE においても1.5ページ分位スクロールしてしまうようになってしまいました。どうしたら 前のように 1ページづつ スクロールしてくれるようになるでしょうか。 環境は WinMe です。

  • ムービーメーカーのカスタム設定-2

    http://okwave.jp/qa/q7777026.htmlの続きです。 回答者NO2さんへの補足添付画像です。 宜しくお願いいたします。

  • webページ上で、リンクをクリックすると中身を表示させたい。

    おそらくJavascriptのようなプログラムでないと動かないと思ったので、Javascriptで投稿します。 webページ上で、あるリンクをクリックすると、リンクの下に中身を表示させて、もう一度リンクをクリックすると中身が見えなくなる。という風にしたいです。 例えばブログなどで ~~~最初の2,3行程度のテキスト表示 この記事の【続きを表示する】 とあって、【続きを表示する】をクリックした「瞬間に」 このリンクの下に続きの内容が表示されて、【続きを消す】リンクを作成して 【続きを消す】リンクをクリックしたら、下の内容が消える。 というようなイメージです。 http://okwave.jp/qa1027735.html の良回答を参照して、スクリプトソース(ボタンテスト~以降)をコピペしてみたんですが、 IEでは動作したのですが、firefoxでは動きませんでした。 IE、firefox、オペラ対応ぐらいの対応での何か方法はありませんでしょうか?

  • スクロールマウスでIEがうまくスクロールしません!

    下記の質問で画面にシミというかカビのような小さな色抜けが発生して困っておりました。(再起動するとしばらくその現象は起こりません) 長時間使っているとシミがでてきます。特に画像などの端っこなどが数ミリあっちこっち薄い青色のシミで色落ちするのです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2031845 それでディスプレイドライバを削除し自動インストールしたのですが なぜかその後スクロールマウスでIEをスクロールすると処理が追いついていないのか画面が波打ちしながらスクロールするようになってしまいました。画面がなんかスーッとではなくドロロンとスクロールするのです(^^; なんかスクロールの検知の速度が遅くなっているようにも感じるのですがその後もスーッとスクロールしないのが違和感があります。 どこかの設定ミスか調整が必要なのでしょうか? パソコン設定は詳しくないのですみませんがアドバイスをお願い致します。

  • Windowsムービーメーカーの横スクロール

    WindowsLiveムービーメーカーVer2011を使用しています。 文字の横スクロールを挿入したいのですが、方法がわかりません。 いろいろ調べてみました。 例えば http://okwave.jp/qa/q7499407.html の回答にあるようなメニューバーの「ツール」がありません。 どなたかご教示お願いします。m(_ _)m

  • 詐欺メール?(2)

    添付画像のメール来ました。これもフィッシング詐欺でしょうか? 前回 https://okwave.jp/qa/q10052533.html

  • ヤフーのトップページ

    最近、PCを買い換えました。新旧ともにOSはXPです。 ただ、買ったPCはワイド画面です。 で、質問なんですが、ヤフーのトップページを開いたときに 右側の1/3は広告とかメール・カレンダーのリンクがありますよね? 新しいPCになってからそのの右側1/3だけ下の方に表示されるようになりました。 メールを見るときは、下にスクロールしてリンクをクリックしていて不便です。 なにかIEの設定がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 複数の索引でページ番号を右寄りにするには?

    お世話になります。 前回、前々回の質問でWord2010で索引作成・複数の索引作成がなんとかできるようになりました。 http://okwave.jp/qa/q8380771.html http://okwave.jp/qa/q8392614.html あともうひと踏ん張りなのですが、複数の索引作成時に、 ページ番号を右寄りにするにはどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう