• ベストアンサー

永田町駅付近はカフェは少ないのでしょうか?

チェーンのカフェが少しあるくらいで、全然カフェがありませんでした。 働く人工は多いと思うのですが カフェが少なすぎじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.2

そらそんなこといったって兄さん、カフェが入るにちょうどいい広さの商用ビルってのがほとんどないじゃないですか。カフェが入れる物件がなければないのは当たり前のことだと思いますよ。 官庁、国会関係の人しかいなくて土日は全く人がいなくなる上に、その割に場所代が高いと思うので、店舗単独では赤字状態であっても問題がないチェーン店くらいしか進出してこないのではないかと思いますよ。私が経営者なら、永田町に出すくらいなら赤坂で物件を探しますね。

JXGLPUZGL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toskaw
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

と思うなら、あなたがカフェを作ってみてはどうですか?

JXGLPUZGL
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 博多駅周辺のインターネットカフェ

    博多駅周辺に、インターネットカフェはたくさんありますか?また、大手チェーンの店はありますか?

  • ゆっくりくつろげるカフェ

    ドトールとかコメダ珈琲店などのチェーン店がありますが、読者してても疲れないゆったり椅子があるカフェ知ってますか?

  • 東京駅付近にネットカフェってありますか?

    東京駅付近にネットカフェってありますか? それと、ネットカフェってプリンター用意してあるんですかね? 丸の内ビルに朝一で用事があるのですが、東京駅にないなら池袋で降りて まんぼうっていうネットカフェに寄ろうと思っているのですが、 プリントアウトできますかね?

  • カフェは何で儲けているのか?

    スターバックスの到来によりカフェブームが起こったのは 10年以上も前だと思います。 今はだいぶ浸透し、多くのチェーン店が出店していると思います。 また、個人経営のカフェもたくさんあると思いますが、 スターバックスやドトールコーヒーなどの チェーン店と比べ明らかにお客さんが少ないのです。 雑誌にのるような有名なバリスタさんのいる店であっても、 お客さんがそれほど多くありません。 またコーヒー1杯300円~500円ほどなので、 お客さん一人当たりの単価も1000円以下じゃないかと 思っています。 またカフェなので長居される方も多いと思います。 一方、チェーン店は混雑時にはレジに列ができるぐらい 混んでいます。 また、テイクアウトできるし、ドライブスルーもあったりします。 また、グッズも豊富でグッズ目当てに来るお客さんもいるほど です。 一般の個人経営のカフェは何で儲けているのか少し疑問が残ります。 もちろん、ネット販売しているところなどもあると思いますが、 単純にお客さんの数だけ見ると・・・ 実際にどうなんでしょうか?

  • カフェの

    カフェの バイトを探しています。 週2くらいで できれば働きたいのですが カフェは覚えることが 特に多いと聞きますし、 手際よく覚えて作業できるか不安です。 カフェ経験がないのに 週2とかでもやっていけるでしょうか(>_<) また、チェーン店などになると やはり髪色など厳しいのでしょうか。 今のところ、 スタバ、ニューヨーカーズカフェ、ベローチェ、イタトマを視野に入れています。  バイトされている方、 またはしていた方、 いろいろ教えていただきたいです。

  • 京都駅付近の落ち着けるカフェ

    初デートの場所に悩んでいます。 数時間、話をしてお茶だけします。 なので、 ・あまり賑やかでない ・数時間長居しても問題ない ・男性でも入りやすい(女性ばかりでない) ・オシャレ過ぎず、リラックス出来る ・抹茶以外もメニューにある ・京都駅から徒歩圏内 ・1人1000~2000円ぐらい という、お店を探しています。 京都は回転率が早く、賑やかで、 落ち着いて話ができる場所がなさそうで困っています。 落ち着いて話ができるのが大前提で、 そこそこよい感じのカフェを探しています。 今のところ『fleur』というカフェのパンケーキに惹かれ 候補に挙げているのですが行ったことがないので、 長居しても良い雰囲気なのかわかりません。 並ぶと書いてありましたし・・・そういうのもちょっと避けたいです。 女性や若者が多く、キャピキャピした雰囲気が苦手なのですが かといって、かしこまりすぎるのもチョット・・・ スタバじゃ軽すぎるし・・・どこかご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 福岡のカフェでおしゃれなオススメのカフェを教えていただけないでしょうか

    福岡のカフェでおしゃれなオススメのカフェを教えていただけないでしょうか? チェーン店系のカフェではなく、個人経営などのお店をぜひお願いします。 ケーキや甘いものがおいしいところがベストです。

  • 京急蒲田駅付近で飲食店を探しています

    題名の通りです。 ただ、できる事なら隣の席と仕切り(中が見えない)があるお店を探しています。 お昼を食べるのでどこかチェーン店でもいいと思ってはいますが…なかなかそういうお店はないですよね。 どこかいいところがあれば教えてください。 和食・洋食・カフェどこでも大丈夫です。 話が中心になると思うので静かなお店はダメですが…。

  • 韓国ってカフェ多くないですか?

    ソウルやプサンに行くと思うのですが、韓国ってカフェが多くないですか?スタバの様なチェーンのカフェが至るところにあります。東京の繁華街より多い気がします。あれはなぜですか?あと同じ事を気付いた方いませんか?

  • 東京駅付近の喫茶店やカフェを教えて下さい

    東京駅付近で、ゆっくりできて、静かな喫茶店カフェを教えて下さい。