• ベストアンサー

花見のときに暇なんですけど何をすれば面白いですか?

花見のときに暇なんですけど何をすれば面白いですか? トランプは風で飛びますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

一人ずつ即興で和歌を詠む。 できなかったら酒を一杯。 短冊と筆ペンを準備すれば多少の風が吹いても大丈夫です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

山手線ゲームみたいなのをします。 それ以外はしゃべってます。

回答No.2

 花見とは桜の花を見て楽しむのはあくまでもいいわけで、大勢がそれぞれ飲食物を持ち寄り、みんなでワイワイがやがや宴会をすることが正式な楽しみ方です。  暇っていうのがもう一つわかりづらいのですが、トランプは風に飛ぶっていうのは一人でトランプ占いってことでしょうか?  二人なら・・・もちろん同性の二人でもいいのでしょうが、異性なら愛を語り合ってもいいでしょう。一人なら桜の写真を取るふりをしながら、異性に品定めもまたたのしいものかもしれませんね(笑)

関連するQ&A

  • 今年のお花見はどんな風ですか。

    そろそろお花見の計画を立てる頃ですね。 私が最後にお花見をしたのは、夫の会社の取引先のご招待でしたので、陣取りも、お料理も、お任せで、楽ちんでした。カラオケはなかったですが、おでんがお鍋で出ました。 今年の貴方のお花見は、どんな風になりそうですか。あるいは、理想のお花見は、どんな風ですか。 ちなみに一番思いで深いお花見も教えていただけると、嬉しいです。(どこのどんな桜だった。。。とか。) 人気が全くない千鳥が淵の(皇居の北側です)夜桜が、私の中では、一番のお花見です。 よろしくお願いします。

  • お花見ですること

    もうすぐお花見に行く予定なんですが、 お花見ですることってなんですか??? また、お花見でしたいことも、出来たら教えてください。

  • 【お花見】花見のおススメのコツを教えてください。

    【お花見】花見のおススメのコツを教えてください。 お花見場所にピザを宅配して貰う等 お花見中にみんなで楽しめる遊びとかありますか? 食べて呑んで終わりですか?なにか遊びをしますか?お酒の力だけで盛り上がりますか? 盛り上がる小ネタ、裏ワザを教えてください。

  • 花見

    4/24・25または5/2からのGWでも花見ができる場所ってありますか? 私は東京住みなのですが、今年はまだ花見ができてません。 できれば花見したいと思っているのですが・・・

  • お花見はどこでやりますか?

    もうしばらくすると桜の花見もできますね。お花見はどこでやっていますか?

  • お花見について

    お花見は昔から現在に至るまで歴史がとても深いものですが、昔の花見(平安時代や鎌倉時代くらい)から現在の花見の変遷をみて、これからの(未来の)お花見像はどのようになると思いますか?想像でかまいませんのでこんな感じになるんじゃないかなど教えてください。

  • 花見で食べたいもの&飲みたいもの

    もうすぐお花見の季節ですね。 あなたが花見で食べたいもの、飲みたいものは何ですか?

  • お花見で何をする?

    3月30日にお花見を計画しています。 しかし私は幹事のくせにお花見経験がゼロなため 具体的に何をするのか、何を用意すればいいのかがわかりません。 みなさんはこれまでどんなお花見をしてこられたのでしょうか? アドバイスも含めて回答をお願いします。 ちなみに昼のお花見で会社で同じ課の人と行います。 人数は15~20人くらいになると思います。

  • 素晴らしい花見を教えてください!

    「素晴らしい」花見を計画しなければならなくなったのですが、素晴らしい花見を経験した方、お勧めプランを教えてください。場所は埼玉、千葉辺りで考えていますが、場所を問わないプラン(花見のときにこんなことをやったら面白かった等)もあれば教えていただければと思います。

  • 花見について

    花見についてです。 日本人は昔から春になると桜の花見をしていますが、花見の社会的役割とはなんだと思いますか? 社会的役割という観点から意見を聞かせてください。