• ベストアンサー

東京駅の利久はなんであんなに並んでるのでしょうか?

そもそも牛タンってそこまでおいしいですか? 高いし。 人が並ぶから つられておいしいと思い込んでしまい、更に客が増えてるだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

仙台土着民の自分が言いますが。 利久の牛タンは美味しくない。 一般人には食べやすくてメニューも豊富だからウケるんでしょうね。 物珍しもあると思いますよ。 並ぶ店が良いとか美味しいとか勘違いしてまた並ぶのは日本人の習性ですww 牛タンは年々コスト高くなってます、狂牛病から始まって牛タンの需要が落ちて仕入れが高いから。 本当に美味しい牛タン店は仙台でも数件です。 でも東京とか関西とかから来た友人や知り合いに食べさせると、感激する人と文句言う人がいます。 当たり障りなくナチュラルになら利久に連れて行っちゃうかな? 私は自分からは行かないけどね。

hakqdnvung
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

他にちょうどいい店がないからじゃないですか。 一人勝ちみたいな出店ですよね。

hakqdnvung
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

まわりにもいい店がないし、高いけど諦めて並んでるんじゃないでしょうか。 牛タンに関しては好き嫌いもあるでしょうが、少なくとも私はあの店では食べません。

hakqdnvung
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 利久で一番雰囲気のいい店舗は?

    仙台の牛タンを食べに利久に行きます。 いろんな店舗があってどこの店舗が雰囲気が良いのかよくわかりません。 ちなみに恋人と2人で行きます。 仙台駅付近で教えてください。

  • 仙台駅周辺のオススメの居酒屋

    今週末に宮城県の仙台駅の近くに一泊する予定です。 せっかくなので牛タンを食べたいのですが、一緒に行く相方が牛タンが苦手で専門店は無理かなと考えています。 そこで、牛タンも食べれて、普通の料理も食べられる居酒屋みたいなところを探しています。 オススメのお店があったら教えていただけるとありがたいです。 予算は潤沢ではないので、リーズナブルなお店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 仙台駅付近で美味いもの

    仙台駅付近で、ランチを食べようと思っています。 牛タンや海鮮が美味いのですか? 美味しいものと、それが食べれる美味しいお店などがあれば、教えていただきたいです☆

  • 仙台駅付近で、牛タンを個室で食べられるお店を探しています。小さい子供も

    仙台駅付近で、牛タンを個室で食べられるお店を探しています。小さい子供もいるので、完全個室希望なのですが、ご存知ですか? 牛タンの他にもずんだやお刺身も食べられればベストです。 牛タン専門店なくてもOKです! ご存知の方、情報をいただきたいです!

  • 仙台駅周辺で夜遅くまで営業している牛タンのお店

    今週末に仙台へ行く予定です。 おいしい牛タンを食べたいのですが お店にいけるのが 22時ごろになりそうなのです。  そのため、仙台駅周辺で夜遅くまで営業している牛タンのお店をさがしています。 専門店でなくても構いませんので お酒がのめて 牛タンのおいしいお店があったら教えてください。

  • 東京駅で新幹線を見たい。

    新幹線大好きな3歳の子供に間近で新幹線を見せてあげたいと思っています。 東京駅発着の「ひかり」(東海道新幹線)や「はやぶさ」(東北新幹線)を見せたいと思っているのですが、以下を教えてください。 (1)そもそも、新幹線のホームに、見送り以外の目的(=電車を見る)で入ってもいいのでしょうか? 当然ですが、乗り降りするお客様の邪魔にならない場所で見るつもりですが、新幹線を見るだけでホームに入っていいものなのか知らないので教えてください。 (普通の駅だと入場券を買えば2時間までは構内にいられると聞いたことがあります。) (2)池袋駅からJRで東京駅まで行く予定ですが、東海道新幹線のホームと東北新幹線のホーム、それぞれの新幹線ホームに入るためには、池袋駅→東京駅までの運賃とは別に新幹線専用の入場券が必用ですか? ご存知のかた教えてください。 宜しくお願いします。

  • 仙台駅の牛タンストリート

    先週末に仕事で仙台へ出張し、初めて「牛タンストリート」なる場所を見てきました。正午前に着いたのですが、既にどのお店も行列ができており、仕方なく駅3階にある「舶来軒(だったかしら?)」というカレー屋さんで食べました。 今後も仙台へ行く機会がありますので、事前においしいお店を把握しておきたいと思います。牛タンストリートに詳しい方いらしたら、是非教えて下さい!!

  • 池袋駅周辺でデートに適したお店

    夜8時位からOLさんとお食事することになりました。 池袋の事は全然しりません。 彼女は牛タンが好物との事ですが、牛タンもしくは何でもいいのですが女性が喜びそうなお店ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか? もしかしたら向こうが払いたがるかもしれないので、一人2000円~3000円で済みそうな所がいいです。

  • 東京駅・新宿駅について

    質問ではないと思いますが、東京駅と新宿駅のトイレの汚さと上を見上げると配線だらけの現状なんとかなりませんかね・・。 特に東京駅なんて外人など観光客も沢山来るわけだし・・・。 トイレがその国が分かると言われるわけですし・・・。 たまにワザと!?って思ってしまう・・。

  • 仙台駅の辺りでお奨めの夕食レストラン

    牛タン以外で、家族で行けるおいしい場所を教えてください。