• ベストアンサー

東京駅の利久はなんであんなに並んでるのでしょうか?

そもそも牛タンってそこまでおいしいですか? 高いし。 人が並ぶから つられておいしいと思い込んでしまい、更に客が増えてるだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

仙台土着民の自分が言いますが。 利久の牛タンは美味しくない。 一般人には食べやすくてメニューも豊富だからウケるんでしょうね。 物珍しもあると思いますよ。 並ぶ店が良いとか美味しいとか勘違いしてまた並ぶのは日本人の習性ですww 牛タンは年々コスト高くなってます、狂牛病から始まって牛タンの需要が落ちて仕入れが高いから。 本当に美味しい牛タン店は仙台でも数件です。 でも東京とか関西とかから来た友人や知り合いに食べさせると、感激する人と文句言う人がいます。 当たり障りなくナチュラルになら利久に連れて行っちゃうかな? 私は自分からは行かないけどね。

hakqdnvung
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

他にちょうどいい店がないからじゃないですか。 一人勝ちみたいな出店ですよね。

hakqdnvung
質問者

お礼

noname#259849
noname#259849
回答No.1

まわりにもいい店がないし、高いけど諦めて並んでるんじゃないでしょうか。 牛タンに関しては好き嫌いもあるでしょうが、少なくとも私はあの店では食べません。

hakqdnvung
質問者

お礼