• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚した母親との旅行に母親の不倫相手が来る)

離婚した母親との旅行に母親の不倫相手が来る

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 他人の、しかもその他人の母親の行為を、第三者が変えることはできませんから、少し距離をおく以外、外の人にできることはないと思います。

flemys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離をおくというのは私と友人の間ではなく 友人と母親の間のこと、のつもりでした。 まあ、君子危うきに近寄らず的に立ち回るのが一番合理的なのだろうとは思いますが、私は今回この件にどっぷり首をつっこむつもりでいます。 エゴだとは思っていますが、そういう性分なんです・・・

関連するQ&A

  • 母親が既婚者と不倫しています。

    55歳の母親が1年前から既婚者と不倫しているそうです。相手は元勤め先の上司、働いていた当時は所謂憧れの先輩だった方みたいです。 こちらの家庭は1年前に度重なる父親の不倫に嫌気がさした母親が、半ば押し切る形で離婚しています。母親が勝手に離婚届を出したそうで、後から父親が了承したそうです。 どうやら不倫はその頃からはじまっていて、最初はメールでのやり取りだけだったそうですが、今はたまに会ったりしているようです。 私はすでに27歳になり、現在はアメリカで生活しています。兄弟も20を過ぎているので「どうぞご勝手に」といいたいところですが、相手には家庭があり、小さな頃から父親の不倫で悩んできた私にとっては心中穏やかではありません。 父親の不倫で散々悩んでいた母親が、自ら愛人となっていることや私にその相談をしてくることが嫌でたまりません。 本人に直接何度も言いましたが、聞く耳も持ちませんし「私は愛人ではない、そのうち結婚するのだから」と怖いことを口にしています。 何度言っても聞く耳を持ってくれないのですが、お相手のご家族のことを考えると、私自身と重なってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きれいごとばかり並べても所詮不倫ですし、相手に関しても母親はとても誠実な人だと言っておりますが、家庭の事情がどうであれ(母親によると、家庭内別居までいかずともそこまで仲良くはないとのこと)不倫だと思うので、本当に情けないです。 現在私はアメリカに住んでいると書きましたが、距離が離れているので直接話は聞けませんが、毎日のようにLINEで恋愛相談。無視すると何度も送ってきますし、送らないでといっても、「娘なんだから話を聞きなさい」と言ってきます。 小さな頃から私が母親の愚痴の受け皿のような感じでしたが、それで母親が楽になるのならと父親との関係も考慮しつつ愚痴を聞いてきました。けれど、離婚してからも父親の悪口や不倫相手のこと、自分のことなどずーっと変わらない母に嫌気が差しています。 散々父親の不倫で苦しめられてきたはずの母が、今度は愛人の立場になっていることへも嫌悪感を覚えます。 「散々嫌がっていたのに、これじゃ父のことを言えないし、おかしいよ」といっても、私は違うだのこれは純愛だの、おかしなことを言っています。 今後どうしたらよいでしょうか・・・何かアドバイスがあれば教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 母親の不倫

    母親の不倫 母親に恋人?不倫相手?どっちかいまいち判断がつかないんですが、そこらへん説明していきます。 「家族構成」 母親(36歳)・妹(中1)・自分(高2)で住んでます。 父親の家は徒歩10分の所に住んでいます。 父親が小さい会社の社長 母親が父親の会社の秘書みたいな存在 今も二人で働いているのですが、じゃあ何故離婚してるのか? 原因は不明でも父親と母親仲は悪くありません。 一様母親も父親の会社働いてるのですが、父親に月40万ぐらい入れてもらってるそうです。 自分の家庭は他より裕福です。あまり困ったことはありません。 自分が小2で離婚。 小4ぐらいから母親の恋人らしき人が高2(今現在)いたのですが、昨日その人と別れて今違う人と付き合っているそうです。 前の人は結婚もしてない人だったんですが、今度は結婚してる人を付き合ってるんです。 母親は情緒不安定で毎日薬を飲んでます。 前の人(前の恋人)とはお金のトラブルがあって別れた。 今の人(今の恋人)は時々家に3回ほど来た事がありますが、会いたくないので部屋に閉じこもってました。(妹同様) 母親は結婚するつもりはないと思いますが、母親が相手の不倫相手ってのは気分がいい物ではありません。せめて独身の男性にしてほしいです。 今の人は結婚しています。 妹は前の人・父親とは仲がいいです。(自分も小4ぐらいからほぼ毎日家で一緒に暮してたので) 離婚したとは言え、妹と父親の絆は今も健在です。その中形式的な物は不倫じゃないとは言え、妹と父親の絆も今も健在の中に新しい恋人を作る。 不倫と同じだと思います。 ここから本題です。 妹が正直心配です。 妹はエグザイルが好きでコンサートとかも良く行ってるんですが、次のコンサートに今の人・母親・妹で行くそうで、妹が「知らないおっさんと行きたくない」とか自分に嘆いてたので、これから先どうなるのかなって思ってます。 思春期真っ只中の中知らないおっさんと行くのは自分も嫌です。 それが楽しみにしてたコンサートなら尚の事。 母親にはもう少し考えて行動してほしいです。 自分の都合を無理やり子供に押し付けてるようで正直イライラしてきます。 この頃夜中には何も言わずに行ったり、朝に帰ってくるとかイライライライラしてます。 本当にどうしたらいいのかわかりません。 このままでは妹が道を外れてしまいそうで気が気じゃない。 妥協策みたいな方法ありませんか? 

  • 彼の母親が不倫

    彼の母親が不倫している事実を知りました。 私は来年社会人になる大学4年生。 彼も同じく大学4年生です。 先日、彼から大事な話があると言われ聞いた所、彼が中学生の頃から(約9年間)母親が不倫をしているとのことでした。 私はその事実を受け止めることが出来ず、誰にも相談することも出来ずに悩んでいます。 私の家庭の事情もあり私自身、不倫をしている女性は非常に許せません。 またこの事実は、彼の父親も知っており相手の男性宅も突き止めている状態ではありますが、彼の父親は子供に迷惑をかけない様にと離婚などの話に持ち込むことはせず、いわゆる家庭内別居をしています。 彼は何も悪くない事は分かっていますが、どうしても驚きが隠せないのと母親を軽蔑してしまう自分、そして母親と今度どの様に接したらよいのか、彼との将来が不安でなりません。 この事実は、一切人に話さないで欲しいと彼から言われたのですが、正直なところ辛く、複雑な思いがあり苦しいです。 私の両親に悩みを打ち明けたとしても、応えは分かり切っているのですが両親に相談した方がよいでしょうか。 皆さんのご意見を宜しくお願い致します。

  • 父親の不倫相手に電話したら男が出ました。

    父親の不倫相手に電話したら男が出ました。 これって何なんでしょうか 電話を何回か掛けたら繋がって30代の男性がキレ気味でいきなり知りませんと言い出してきました。 私は娘で、父親の不倫に首を突っ込まないほうがいいと思いましたが 同じ人と2度も不倫もしているし 母親もすごく疲れているのでその事で相手と話をしたかったのですが・・・ この男性は不倫相手の旦那さんでしょうか。。。

  • 不倫、いずれは離婚へ。

    家族にはバレてないと思っているみたいですが、父親が不倫をしているようです。 母親は逃げ出して離婚をしたいと言っています。 今は仮面夫婦のようなものですが、今後離婚へとこぎつけるために今すべき事って何があるのでしょうか? 息子である自分の心情としては、父親に全てをつきつけるのは出来れば離婚ギリギリまで避けたいです。 情があるとかではなく、父親は癇癪持ちなため、内容が内容でもあるので全ての準備を終えた状態で挑み、さっさと片付けてしまいたい次第です。 要点としては ・父親は不倫をしている ・その相手とは週に何日か同棲している ・父親は借金をしている 特に知りたい事は ・借金をしていて経済力も無い相手に慰謝料の請求をしたところで意味があるのか? ・母親の精神的苦痛は父の借金からにもよるが、トドメを刺したのは明らかに不倫しているという事実。父親も許せないが、その不倫相手はもっと許せない。その相手に対してなんらかの賠償請求はできるのかどうか。 すこし話は逸れますが‥ 10数年前にも一度不倫(?)した経緯があります。  自分はまだ幼かったのですが、その不倫相手が家までやってきて父親と話したいということなので、母親・自分・弟の3人を家の外に出し車の中で数時間待たせ、ようやく終わったかと思い家にもどると、家の中はまるで竜巻でも通過したかのようにぐっちゃぐちゃになっていました。今でもあの時の恐怖は忘れられません。  幼いながらも鮮烈に覚えていたその事は、てっきりあの日でケリがついたのかと思っていたのですが、去年のある日母親から聞かされたところによると、あれ以来毎月3万円ほど慰謝料(???)として10数年前にやってきた不倫相手に支払っているそうなんです。もちろん自分がそれを聞いてから1年経った今現在も。どういう経緯で支払うことになったのかは全く分からないんですが、どうしても理不尽に思えます。何食わぬ顔で家族を苦しめている女性がこの世にいると思うだけで辛いです。(もちろん全て父親が悪いということは重々分かっています。)  つまるところ、その女性に対して何らかの法的な手段を取ることは可能なのでしょうか?重ねての質問ですみません。 実はついさっき今現在の不倫の事実を知ったばかりで、呆れかえって心が朦朧としてます。 質問の内容がごちゃごちゃしていたり、複数あったりとで申し訳ありません。 何らかアドバイス頂ければと思います。 もしアドバイスして戴ける上で、必要な情報が足りない等ありましたら遠慮無くおっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手と旅行

    ぎもんにおもったのですが 不倫していてその相手と旅行に行ったとします。 家族には友人といっていて どちらかが新型コロナ陽性だった場合 不倫はばれるのですか??

  • 妻の不倫相手の子、お父さんは誰?

    結婚中に妻が不倫をして子供を出産しましたが、夫は自分の子供だと思っていたら不倫相手の子供でした。 その後2人は離婚して、親権は女性(母親)が持っています。 現在は、女性(母親)と子供、不倫男性の3人で暮らしていますが、元夫が父子関係を認めるよう訴えたのが、今回の裁判です。 DNA鑑定では、元夫は血縁関係はないという結果でした。 最高裁では、父子関係は血縁上の男性(不倫相手)ではなくて、法律上の(血が繋がっていない)男性を父親と認めました。 根拠は、116年前に制定した民法の「嫡出推定」です。 “結婚している妻が出産した子供は、夫の子(嫡出)と推定する”というものですが、今回のような不倫の子供は想定していない事態でした。 さて前置きが長くなりましたが、皆さんの感覚では、この子のお父さんは誰ですか? ・血が繋がっている不倫男性(事実上の親子)? ・血が繋がっていない元夫(法的な親子)?

  • 不倫相手と会い続ける父親と不倫相手

    家族が何と言っても、不倫相手のご家族が何と言っても、 父親と不倫相手は毎日電話し、毎日日中にデートをしています。 不倫相手の旦那さんが直々に土下座して、会わないでください、 と言っても、父親はだんまりを決め込むほど。 不倫相手のご家族にも小さい子がまだおり、教育上片親は 難しく、また、離婚すれば尚更悪化するのが見えているため わが家庭、不倫相手の家庭共に不倫されている配偶者は離婚意思は無し。 法律で何とかできないものでしょうか?

  • 元不倫相手の母親からハガキが来ました

    私は40代独身、相手は60過ぎ、3年ほど不倫を続けていました。 相手からの暴力でケガを負わされましたが、病院代も口ばかりで1円も払われず、 悔しさはありましたが、不倫の代償と思い諦め別れました。 それから半年経っていますが、つい先日、相手の母親(95)からハガキが2通届きました。 私が息子から金銭をだましている~呪いをかけてやる~という内容でした。 息子に車を出させたから3万円送れ~ともありました。 もちろん、そのような事実はありません。 ハガキに書いてあることは、全くのウソですが、相手の男性が嘘を母親に言っているのか母親が勝手に書いているのかは判りません。 前にも、母親からハガキが来ましたが、その時問い合わせたら相手男性は「知らない、母親が勝手に出した。2度と出させない。約束する。」と言われました。 母親は息子に対しては一切怒らないようで、私にだけハガキを送っているようです。たぶん、今回もそうだと思います。 どのようなことになっているのか判りませんが、「春になったらお宅へ乗り込む」とあり、また金銭の要求もあり、無視をしておいても良いものかと悩んでいます。 公共の相談窓口に電話相談したところ、高い勉強代かも知れないけれど、この先の人生のために「引っ越し」をするのが一番良い、と言われましたが・・・・そうそう簡単な話ではありません。 相手男性と職場が同じだったこともあり、奥様は、私にケガをさせたこととと後遺症についても知っています。母親は知りません。怒られたくないので内緒にしているようです。 奥様は不倫を知っていましたので、私は電話で怒られましたが、男性には一言も尋ねないようでした。 もちろん、ハガキのことは奥様は知らないはずです。母親と私の間だけのこと・・・ 相手男性に問い詰めても、真っ当な対処は望めないと思っています。自分の都合で周りを言いくるめるか逃げるか・・・そういう人です。 今までも、家に逃げ込んで携帯は電源オフか、逆に酔って私を罵倒するメールが来るだけでした。 これからも、こういうハガキに悩まされるのかと思うと、不倫の代償とはいえ、これからが不安です。 高齢とはいえ、無視していいのか、最悪を考えて引っ越すしかないのか・・・ 皆様のアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 母親が不倫しています

    まず始めに私は高校生です。私の母親が不倫していてとても気持ち悪いしショックです。 父親は自営業が破綻し、一時期は無職で身近な人から借金をしていたりしょっちゅうギャンブルをしていたり最低な人間です。(今は正社員ではなくアルバイト?みたいな感じで一応働いてます) 母親はずっと働きっぱなしです たしかに母親が不倫をするのはこの父親も悪いとは思いますが だからって不倫していい理由にはなりませんよね なんで不倫がわかったかというと今までは母親の携帯を普通にいじれたのに ある時から勝手にいじると怒るようになったので おかしいなと思い姉が携帯を見るとメールは消されていたものの メールサイトにはここ最近のメールが残されていて不倫相手からのメールで不倫していることが判明しました そのメールが本当に気持ち悪く下ネタばかりで はやく抱きたいとか舐めたいとかその他もっとやばいことを送ってきています その男は前に会ったことあるのですが 印象は本当老いぼれじじい ていうか気持ち悪い爺さんです 私の父親があんなだったので母親は好きだったのですごい裏切られた気分で腹立ちます いまは母親も気持ち悪くて話したくもないです ていうか話されても意識的に目をあわさないです でも心のどこかでは母親に対し申し訳なくおもってるところもあって どう接したらいいかわかりません でも悔しくて今まで通りの態度では接したくないです 私はどういう態度で接したらいいでしょうか? てかもう家族の意味がわからないです はやく家でたいの一心です 長文失礼しました 宜しくお願い致します