• ベストアンサー

最近病気のことばかり考えます。

年齢も40台になり、病気のことが気になって仕方がありません。 少しでも、体の異常があれば、狂ったようにネット検索し、 該当する箇所があれば、病院へ行き検査をうけるも特に異常はなし。 頭の中が病気のことでいっぱいで不安でノイローゼになりそうです。 解決する方法はありませんでしょうか? いい年して恥ずかしいのですがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

気休めにサプリメントでも飲んでみれば? 体に良いとされていることすべてをやってみるとか。医者に行く前に予防からじゃないかな。と思いなおすようにする。 と、先日いつもの病院にいつもの薬を貰いに行ったらたまには健康診断しましょうということで心電図を取ったらきれいに不整脈が出てましてね。驚きましたよ。私の次の患者さんは心臓が~と訴えるので同じく心電図を取ってみたら異常なしだとさ。 どこでどうなるものかわからないもんですねー。 病気探しをしていてはダメですよ。 病は気から。

その他の回答 (4)

noname#216959
noname#216959
回答No.5

治らない病気な私からしたら 贅沢な悩みに感じてしまいます。 気をつけていてもなるときには病気に なるもので、できるだけのことをしたら あとは腹をくくって元気に生きてください。 時間があり過ぎるのかと思います。 病気を調べると、どれも当てはまる気になるのは 誰でもあること。 簡単な栄養学の本でも買って 病気予防の知識をつけるほうが 建設的に思われます。 食生活でも病気は防げます。

• ykoke01
回答No.3

40過ぎればどこかしら異常があって当たり前。むしろどこにも何にも異常がないほうが珍しいのです。 その異常が10を超えたら医者でも行ってみるかくらいの気持ちで良いですよ。街を歩けば年寄りも一杯います。そう簡単には死にませんって。

noname#218204
noname#218204
回答No.2

人はじたばたしても寿命が尽きて死ぬものです。 死ぬのは「自然な」こと。 果たすべき役割を果たして、死ぬべき時に死ぬという覚悟を学ぶ年齢に さしかかったということではないでしょうか。 ここで自分なりの死生観をもっておかないと、 しがみつく年寄りになってしまい、じたばたするかもしれません。 それでも85歳を過ぎると、諦めることができるかも。

• sayu1098
回答No.1

人間ドッグを定期的に受けると良いでしょう