• ベストアンサー

スクロールバーが消える

皆様にちょっと伺いたいんですが。  先日来気になっているんですが、このOKWaveで特定のQ&Aを開くと、読み込み中にはちゃんと表示されているスクロールバーが読み込み終了とほぼ同時に消えてしまい、下の方が読めないという現象が頻発しています。  同様の現象が出ている方、いらっしゃいますか?  ちなみに当方、Windows7 Ultimate、Google Chromeでの閲覧です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

同様の現象の質問があり 運営さんに問い合わせた人によると 対応中らしいので、もう少し待って下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q9146321.html

その他の回答 (5)

noname#220994
noname#220994
回答No.6

スクロールバーは添付画像のことですか。 Microsoft Edge・Inetmet Explorer11でOKWaveにログインをしていますが、たまに出てくる広告が邪魔ですがスクロールバーは見えています。 スクロールバーが消えて見えなければ質問も出来ないし、回答も出来ないでしょう。 画面サイズを150パーセントにしていれば、スクロールバーは隠れて見えないけど。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.5

F5ボタン(このページを再読み込みします)を実行するとだいじょうぶになります。

noname#219804
noname#219804
回答No.4

過去の質問も読みましょう。 同様の現象が頻発しています。 運営側の不具合だそうですが、いまだ有効な解決策を打ち出せていないようです。

• tokx367
回答No.3

◎当方:OS:Windows10、MSインターネットエクスプローラー:ADSL通信  ◎ご照会ありました、※スクロールバー:画面上下移動表示部分・・・ファイルを、読み込み完了直後に、ここ2~3日で画面制御異常が確かに”消える現象”が、発生致しました。 ◎これは、OKWAVEサイドの、電波発信条件を、ユーザーサイドには、全く関係の無い、メンテナンス又は、PCクラウド制御サーバーの何らかの、”仕様変更でしょうと、諦めております。クラウド系統サ-バーでは、良く頻発する事です。元々、会員相互の、特定条件ですから問答無用なのが定期的メンテナンスなのでしょうと、少し様子見気分です。 ◎今は、平成27年度の期末ですから、来月4月1日から平成28年度開始からかと。?

noname#259322
noname#259322
回答No.1

まったく同じと思われる現象がこちらでも起きています。 私は環境の問題かと思っていました。 まだリリースされて日が浅いWindows10だからか、Asusの安いタブレットだからか、と思っていたのです。 ちなみに付属のInternet Edgeを使っていますが、Explorerでも同じ現象が起きます。 が、昨日、よその環境、ネットカフェのWindows7、Internet explorerでも同じことが起きたこと、 よく考えるとこのサイトでしか起きていないこと、ある日を境に起こりはじめたこと、同時期あたりからメモリをばりばり食ってる感じが強くなったことから、 OKWaveさんが何かの変更を加え、そのために起きているのではと思っています。 とってもストレスフルなので、早くなおしてほしいですよね。 運営者様、早くなおしてください…。