• 締切済み

RX-8純正 CDエアコンデッキからCD取り出し方

表題の通りですが、 RX-8からボーズサウンド用CDデッキを外しています。 デッキの中にCDが有り、外す前に出すのを忘れていました。現在車は無く、 デッキ単体のみで中のCDを取り出す方法は有りませんでしょうか。(デッキも無事に) 宜しくご指導お願いします。     

• zuzi
  • お礼率100% (102/102)

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

このタイプのデッキには、コネクターが二つあるはずです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/177891/car/68037/84865/2/note.aspx#title どちらに電源があるか、ディーラーで確認しないとわかりません。

zuzi
質問者

お礼

再度のご回答、ならびにコネクター関連の情報ありがとうございます。 カプラーは3点ですが、1個に付き配線がすごく有るのでどれがどれやら全く分かりません。 メーカー相談室で問い合わせてみます。又何かの時はお世話に成ります。

• fx602p
回答No.2

この写真はPCですが緊急開閉用取り出し穴って開いてないでしょうか?ここに10cm程の針金(曲がらない)を入れてるとCDが出てくるかも。 ttp://www.first-pclife.com/pctrouble/opdrivetrouble-02.html

zuzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 くまなく探しましたが、穴状の物は無いように見受けられます。 また、ご教授の物は電源が入っているときに可能なような気がします。 当方の物はデッキ単体を取り出しています。

• santana-3
回答No.1

簡単なのは12Vの電源を繋いでイジェクトすれば出てくるでしょう。

zuzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

zuzi
質問者

補足

デッキ背面にカプラーを挿すようになっています。 画像を添付しましたので、どれとどれに電源を繋いだらイジェクト出来ますでしょうか。よろしくお願いします。