• ベストアンサー

ステロイドを塗る順番

デルモベート(サンホワイトとの混合)とフルコート(プリペトとの混合)を処方されました。 赤みと炎症があってカサカサしている部分に塗るためです。 どちらを先に塗った方が効果的ですか? 特に指示はなかったので・・・ 強いデルモベートを先に塗るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

本当に、同じ場所に、同時に、塗るのですか? そのような使用方法する理由がわかりません。 そんな使用方法を聞いたことがありません。 病院に電話をして、きちんと確かめることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.1

塗る前に医者か薬剤調合担当者に確認をする、出来れば医者の方が良い。 〇必ず薬の塗り方の説明は義務で薬剤担当者がするはずです。 自分勝手にはしない様に。