• ベストアンサー

javaのversionの確認方法

windows8でjavaのversionを確認するには、コントロールパネルからではなく、 コマンドプロンプトから、java -version 又は java -showversionと入力すれば、 コマンドプロンプトに表示はされますが、.txtファイルに出力する方法が わかりません。 java -version > ver.txtと単純に考えたのですが、ver.txtは出来るのですが、 中は空です。 helpを見ても解説はありませんでした。 どなたか、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.2

コマンド 1>a.out 2>b.out 1:標準出力 2:標準エラー出力 と、出力は2つあります。 1は省略できます。ので書かなかったら1になります。

hageoyagi2gou
質問者

お礼

ありがとうございました。 良くわかりました。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

java -version 2>>c:\z\aaa.txt としてください。 標準エラー出力になっていますね。

hageoyagi2gou
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 出力されました。 でも「-version 2」の2はなんですかね