• 締切済み

スマホの画像関連の機能がおかしいです

Androidで以下の不具合が出てます ・画像がダウンロードできない ・スクリーンショットが保存されない ・写真が撮れない ・画像が削除できない (データベースの更新に失敗しました と表示される) ・LINEで相手が送ってきた画像やスタンプが読み込めない 自分でもキャッシュ削除や容量確認や再起動などしたんですが効果無しでした…… アプリのダウンロードはできており、ブラウザでは画像を見るには見れます 解決策はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

主にSDカードへのアクセスに関係しているように思えます。 だから、ブラウザでは正しく表示されるわけで。 別のSDカード使って保存できる(など)が出来るのであれば、 SDカードまたは、SDカードのファイルシステムが破壊されている可能性があります。 一度、その辺をチェックしてみてはいかがでしょうか?

noname#234212
質問者

お礼

なるほど、SDカード変えて確かめてみます!ご回答ありがとうございます!