• ベストアンサー

自分のホームページからファイルをダウンロードしてもらう方法

aviファイルを私のホームページからダウンロードしてもらって、ダウンロードした人のパソコンから見てもらう方法を教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3

AVI形式のままだと、関連づけしているソフトで見てしまうので、 出来れば圧縮などしてはいかがでしょうか? <a href="***.zip">ダウンロード</a> という感じで、リンクしておけばOKです ファイル形式は、別にzipではなく、lzhでもexeでもお好きなように・・・

hukutuu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 詳しくないのでよくわからないんですが、 今、3MBのファイル名は「jump.avi」です。 これをzipに変えるにはどうしたらいいんでしょうか? 変えた後は、上のタグをはりつけるだけでいいのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• rightegg
回答No.5

こんばんは。 aviの転送中にエラーが起こる、と。 やはり「容量」じゃないですかね。 ジオシティーズは今15MBだと思いますが、 すでにそのうちの12~13MB使ってしまっているのなら当然転送出来ません。 また、FTPソフトではなく、付属のツールを使用しているとしたら「転送容量制限」がある場合があります。 一度にアップ出来るのは1MBまで、とかね。 その辺、ヘルプなどでよく確認して下さい。

回答No.4

#1です。。 >ファイルの容量が3MBあるためうまく表示できなかったんです。 1)ファイルが3MBあるからUP出来なかったのか… 2)ダウンロードした相手がそれを見る事が出来なかったのか… ちょっと判らなかったです。 もし1の場合であれば、ffftp等でサーバーに対して該当がファイルを転送して、それに対してリンクを張れば良いです。 2の場合は、aviファイルの関連付けがそのダウンロードした人のPCで出来ていないだけかと思います。

hukutuu
質問者

補足

ジオシティーズですが、aviファイルを転送しようとすると、しばらくは、転送されてるんですが、最後の最後あたりにエラーになってしまいます。 何度もすみません。よろしくお願いします。

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 まず、サーバーの容量を確認しましょう。 3MBとはいえ重い事に変わりはないです。 また、「表示」とありますが、単純にファイルへのリンクだけでも構いません。 これでうまく行かないのは、どこかでソースを間違ったか、aviファイルが重すぎてアップ出来ていないかのどちらかです。

回答No.1

HP内にAVIへのリンクを張れば良いです。 もちろんaviファイルはサーバーにupしておかなければなりませんね。

hukutuu
質問者

お礼

ビルダーを使ってやってみたのですが、 ファイルの容量が3MBあるため うまく表示できなかったんです。