• 締切済み

国家試験受験はわくわくしますか?

国家試験(国家資格)受験はわくわくしますか?

みんなの回答

• Rummy83
回答No.6

緊張はしましたが、これが終われば解放されるっていう嬉しい気持ちもありました

gaku_2016
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

余裕で受かるレベルならわくわくでしょうね

gaku_2016
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

資格を取得した後の自分の未来を想像するのは ワクワクしますが、 受験は全然ワクワクしません。 相当数勉強する上に年に1回とかチャンスが少なかったり するのでプレッシャーがとてつもないです。

gaku_2016
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#257408
noname#257408
回答No.3

自分が受けた時はハラハラしましたが、友人が受けた時は無事に終われば遊べるなーと思ってちょっとわくわくしてました。

gaku_2016
質問者

お礼

ありがとうございます。

• vaf326
回答No.2

国家試験に限らず、試験は緊張しますね。 わくわくと言うより、ドキドキします。

gaku_2016
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Macpapa10
回答No.1

私は楽しかったです。

gaku_2016
質問者

お礼

ありがとうございます。