• 締切済み

スカイプ登録したら迷惑メールが増加

スカイプに登録したところ、登録に使用したメールアドレス(フリーメールではない)に、今までの5倍くらいの数の迷惑メールが来るようになりました。 退会手続きをし、完了しましたが、一度洩れてしまったメルアドは消せるわけもなく、今日もまだ同じ調子の量の迷惑メールが到着してます。 無論、2度目以降の迷惑メールをふりわける設定にはしてますが、初回迷惑メールは一般の受信トレイに入ります。 このアドレスは、廃止するわけにいかないし、あと2、3年くらいは、この調子で迷惑メールが来るのでしょうか? 私と同様に、スカイプ登録したら、迷惑メールが極端に増えた方、いらっしゃいますか?

noname#229671

みんなの回答

• ipv6fe80
回答No.3

「microsoft経由でSkypeの登録をした」ということは、おそらくmicrosoftアカウントを 使用してSkypeのアカウントを取得したことと思います。 この方法ですと、Skype名がメールアドレスと同一になってしまうようです。 ですので、メールアドレスが公開された状態になりますね。 一度漏れてしまったメールアドレスはしかたがないので、プロバイダ等の 迷惑メール除去機能でなんとかするしかないですね。

質問者

お礼

知人にも質問したら、そうみたいですね。 一見Skype運営会社がシステムを製作してるように思いますが、どこでもそうですけど、基礎部分は、下請け、孫請け、ひ孫請けなどにさせてるケースもおおいに考えられるので、漏れるような技がどこかに潜んでいてもおかしくないそうですね。 どうもありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

質問はこの2点ですか 〉この調子で迷惑メールが来るのでしょうか?  何も対策をしなければこの調子でメールは着ます。 〉スカイプ登録したら、迷惑メールが極端に増えた方、いらっしゃいますか?  どうでしょうかあまり聞いたことはないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メーラー機能で、「差出人を受信拒否リストに加える」などといったものと、設定の中にも迷惑メールに関する設定はありますので、利用してますが、以前からも到着してました。でも、スカイプに登録してからというもの、数が、今までとは格段に違うほど増えたのです。 >どうでしょうかあまり聞いたことはないです。 そうですか。 スカイプの登録で洩れたか?と疑ってみたのですが、どうなのかわかりませんね。 どうもです。

• 2012tth
回答No.1

どちらのプロバイダに登録されているのか知りませんが? プロバイダには、迷惑メール停止サービスが契約上、無料 で付いてくるはずですが…利用されてないのですか? スカイプ登録は、フリーメールアドレスを使うのが一般的で? グローバル・アドレスを使用して登録しようとするとスカイプ から警告されますが?無視されたのでしょうか… ✳私的には、SNS メールアドレスで登録しています。 ✳スカイプ側からの公式もスカイプ起動状態でスカイプ自体に 表示されて?登録メールアドレスには来ません。

質問者

お礼

>プロバイダには、迷惑メール停止サービスが契約上、無料で付いてくるはずですが…利用されてないのですか? PCにうとく、仰ってることがよくわかりませんが、メーラー機能で、「差出人を受信拒否リストに加える」などといったものと、設定の中にも迷惑メールに関する設定はありますので、利用してます。 緊急に必要となり、あわてて登録したのです。登録は主人がやってくれたので、詳細はわからなかったのです。 マイクロソフトを経由しての登録でした。 >グローバル・アドレスを使用して登録しようとするとスカイプから警告されますが?無視されたのでしょうか 特に何もでなかったようですが。 登録の解除方法をスカイプ事務局?さんへ問合せた時に、フリーメ-ルアドレスでも登録可能と教えていただきました。