• 締切済み

団長をすることになるかもしれないんですけど

団長をすることになるかもしれないんですけど 不安しかなくて自分じゃまとめられなかったら どうしようと思ってるんですが どうやったら自信が持てますか?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#252365
noname#252365
回答No.1

応援団の団長ですか? 質問が簡単なので、想像でお答えします。 団長になれたら、おめでとう!おめでとう! 自信が無くて、ネガティブになられていますが、団長は花形ですよ。 自信や不安は、自分でコントロール出来ます。 今だけでなく、社会に出てからは、毎日がコントロールの連続で、いかに自分を鼓舞して成果を出すかの世界です。 その予行演習が出来るなんて、素晴らしいですよ。 自信を持つには、理想の楽しい倶楽部で、あなたがリーダーシップを発揮し、皆をまとめ上げている姿を想像する事です。 最初は、そのイメージを持って、皆の前で団長の演技をすれば良いのです。 ゆっくりと首を右から左へ、左から右へ、優しい眼差しで皆さんを見ましょう。 その時、自分をコントロール出来ているなと感じましたら、もう大丈夫です。 第一歩は演技力からです。 大丈夫です。頑張れ!若者!

関連するQ&A

  • 副団長

    もうすぐしたら体育祭の時期になります 私は副団長をやりたいなと思っています。 元気、大きな声には自信があります。 でも、すごくバカなので皆をまとめられるかなど 不安なところがたくさんあります。 また、皆私が変な人?(バカキャラ?)ということを知ってるので 票を入れてくれるか心配です。 他に立候補者は2人は絶対います… どうしたら副団長になれるでしょうか? 意気込みとかなんて言えばよいでしょうか?

  • 体育祭の団長になりたい

    今高校2年生です。 高校3年生になったら人生最後の体育祭です。多分。 だから悔いを残さない様に団長になりたいのですが、 (こちらの高校では3つの団に分かれて競う) 団長に確実になる方法はありませんか? 団長を決める方法は生徒の推薦+先生の推薦です。 絶対に団長になって体育祭を荒らしたいです。 何か票を得られる良いアイディアはありませんか? なお賄賂等あまり財布の負担になる物は実現できないので却下とさせていただきます。

  • スポーツ少年団の団長はとても偉いのですか?

    団長に文句を言うことは許されないことですか? 小学生女子バレーボールチームの6年の親です。チームは弱いです。 団長は小5・3年の団員の父親です。監督・コーチ(小6の母)もいます。 先日、監督不在で試合があり、団長・コーチがベンチに入っていました。 うちの娘は気が強く可愛げのない方で、団長からはきつく罵声を浴びせられていました。 今まではガマンしていましたが、その試合ではいつもよりきつい言葉でミスを責められ、ついに娘はキレてしまいました。もちろん交代。1試合目1セットの5点ほどでした。 娘は団長に言ってはいけない酷い事を言ったので、それはその場で謝らせましたが、私もあまりにもひどい言い方だったので団長に文句を言いました。 その後、娘はその日試合には出してもらえませんでした。 後日 30分ほど話しました。 結局悪いのは文句を言った私達ということでした。 私  「娘は傷ついて、夜になると泣いているんです。1日中試合に出してもらえなかった理由を聞かせてください」 団長「選手の起用はベンチが決めること。保護者が聞くことではない」    「私の事を良く思っていない人がいるのは分かっているが、子供からあんな風に言われたのは    初めてだ私も傷ついている。」 監督「団長は組織のトップで社長のようなものなので文句を言ってはいけない」    「もっと調和をとれるようにならないと」 団長「私は今後○○さんとは係らないようにするので、それでチャラにしないか」 私  「わかりました」 コーチもいつも団長の悪口を言っているのに、こういう時はあっち側の人間になっていました。 団長は自分の娘たちにはもちろん罵声を浴びせたことはありません。 娘がミスしても「ナイスファイト!」、「もっと回り込んで!」等々。 スポ少の監督・コーチ・団長が横柄だったり、ヒイキ、暴言を吐くことは珍しい事ではないですが、 それはガマンするか、辞めるしかないのですか? 昨年2人が、やはり同じようなトラブルで他のチームに移籍しました。 子供が可愛そうで。

  • 団長はヒソカから逃げてるんですか?

    ハンターハンターで、団長はヒソカから逃げてるんでしょうか? しかし、個人的な印象としては、団長の方が断然強そうなんですが。 ヒソカは最初、ラスボス級に強いのかと思ってました。 そして、旅団が出て来て、ヒソカのことをあまり恐れていないことから、旅団もラスボス級に強いのかと。 ところが、フェイタンがなまっていたとはいえ、師団長に腕を折られ、かなり苦戦していました。非戦闘員のシャルナークにいたっては、師団長の下の相手に奥義を使わないといけないほど。又、ノブナガの円は4メートルが限界(もっとも円の範囲が強さを表すわけではないですが)。 一方、モラウは師団長相手に遊んでましたし、シルバもヂートゥを1撃で殺してます。ゼノの円は300メートル。 ゼノ、モラウ、シルバは、旅団よりはるかに上という印象です。 さて、ヒソカですが、ゴトーを倒した時は強そうです。 カストロ戦も、かなりダメージを受けましたが、強そうでした。 しかし、レイザー戦、両手の指が使えなくなったヒソカに対して、ほとんど無傷のレイザー。最後、レイザーはヒソカのトリックを知らず、「ラリーの応酬か。おもしろい。根比べだ。」と言って、ラリーを続ける気まんまんでしたが、ヒソカは既にあの1発が捨て身の攻撃で、ラリーを続けるなんてとてもできない状態。 もっともあれはレイザーの土俵でしたが、身体的な強さは、レイザーがヒソカより断然上。 正直、ヒソカってそこまで強く無いのかな?と思ってしまいました。 少なくともヒソカは打たれ強くはないので、もしネテロと戦ったら、ネテロの攻撃に耐えられる気はしません。 一方、シルバとゼノが、二人がかりで、本気で団長を殺しにかかってるのに、団長はやや押され気味の状態でも、まだ能力を盗もうとする余裕を見せるほど。シルバ、ゼノと同格かそれ以上。師団長を瞬殺できるでしょう。 又、旅団のメンバーが、誰もヒソカが団長に勝てると思ってないようです。 ノブナガとヒソカが戦いそうになった時も、団長が2人を瞬間移動させて、止めてます。団長はこの2人のいざこざをも簡単に止められるようでした。 ヒソカは、他の旅団のメンバーよりは強そうですが、とても団長に勝てるようには見えないのですが。 団長は、ヒソカから逃げてるんでしょうか??なぜでしょう??

  • 安田大サーカスの団長

    安田大サーカスの団長の本名を教えてください。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱の「副団長」の腕章って売ってますか?

    涼宮ハルヒの憂鬱で一樹がつけてる副団長の赤い腕章を探しています。 超監督、団長は見つけたのですが、副団長が見つかりません。 ネットで購入したいのですが、もしあればリンクを貼ってくださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 応援合戦の副団長

    こんにちわ(*^_^*) 早速質問なんですけど、 私は、中学生で今年の9月に学校で体育祭があります。 そこで、チーム対抗の応援合戦があるんですけどその応援の副団長になってしまったんですよ。 なった理由は、なんとなくやりたいなぁ~と思って立候補したんですけど、まさか決まっちゃって、焦りました(泣) まあ、それで副団長になったら振付を教えたり、ちゃんと指導したり皆をまとめたりしないといけないので、私みたいな、頼りなくて恥ずかしがりやでとにかく頼りない私にできると思いますか? みなさん、よろしければ良いアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 今月発売のモンスターハンターフロンティアでフレから副団長を任されました

    今月発売のモンスターハンターフロンティアでフレから副団長を任されました。 とても信頼できるフレなので断りもしなかったですし、むしろ頼られているのは嬉しいなと思いました。 ですがフロンティアはプレイしたこともありませんし、何をすればいいか右も左もわかからない状態です。 副団長という役割にありながら、団員や団長に質問責めなどで迷惑をかけるのには抵抗があります。 フレ(団長)には団員の世話をみてくれと言われましたが、実のところ副団長という役目はどういった事をこなせばいいのでしょうか? 団員との役目の違いや副団長のすればよいことなど、副団長ならばしなくてはならないことなど…何か情報がほしいです。 とくに現在副団長をされている方のお声も聞きたいです。 私に役目を任せてくれたフレに恥ずかしい思いはさせたくないので、今からつけられるだけの知識をつけたいと思っています。 今月の24日の発売日までには自分のするべきことを決めたいと思っています。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 私は今年体育祭の副団長になりました。

    私は今年体育祭の副団長になりました。 今、応援歌を決めている所なんですがなかなか決まりません… 審査員がお年寄りばかりなのでお年寄りも知っていて盛り上がりそうな曲があったら教えて下さい! お年寄りが知ってなさそうでも盛り上がる曲があったらお願いします!

  • 『フレフレ少女』で副団長が乗っていた自転車が欲しいのですが、見付からなくて困ってます

    映画『フレフレ少女』でメンバーで自転車を乗るシーンで、 副団長が乗っていた自転車がすごくカッコ良くて同じ物を探しています。 自分なりに色々と調べたのですが見付からず、藁をも掴む思いで登録しました。 どなたかご存知の方、情報をお願いします。 私事ですが、現在乗っている自転車が故障してしまい、次号機にと考えております。早急に回答が欲しいです。 宜しくお願いします。