• 締切済み

団長をすることになるかもしれないんですけど

団長をすることになるかもしれないんですけど 不安しかなくて自分じゃまとめられなかったら どうしようと思ってるんですが どうやったら自信が持てますか?

• 高校

みんなの回答

noname#252365
noname#252365
回答No.1

応援団の団長ですか? 質問が簡単なので、想像でお答えします。 団長になれたら、おめでとう!おめでとう! 自信が無くて、ネガティブになられていますが、団長は花形ですよ。 自信や不安は、自分でコントロール出来ます。 今だけでなく、社会に出てからは、毎日がコントロールの連続で、いかに自分を鼓舞して成果を出すかの世界です。 その予行演習が出来るなんて、素晴らしいですよ。 自信を持つには、理想の楽しい倶楽部で、あなたがリーダーシップを発揮し、皆をまとめ上げている姿を想像する事です。 最初は、そのイメージを持って、皆の前で団長の演技をすれば良いのです。 ゆっくりと首を右から左へ、左から右へ、優しい眼差しで皆さんを見ましょう。 その時、自分をコントロール出来ているなと感じましたら、もう大丈夫です。 第一歩は演技力からです。 大丈夫です。頑張れ!若者!