• 締切済み

『フレフレ少女』で副団長が乗っていた自転車が欲しいのですが、見付からなくて困ってます

映画『フレフレ少女』でメンバーで自転車を乗るシーンで、 副団長が乗っていた自転車がすごくカッコ良くて同じ物を探しています。 自分なりに色々と調べたのですが見付からず、藁をも掴む思いで登録しました。 どなたかご存知の方、情報をお願いします。 私事ですが、現在乗っている自転車が故障してしまい、次号機にと考えております。早急に回答が欲しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mt2008
回答No.3

もう3か月前の質問だから、質問者さんも見ていないかな? 先日、スカパーで「フレフレ少女」観ました。 序盤の文学少女的新垣結衣にはちょっと惹かれました(^^; さて、自転車ですが登場シーンが薄暗かったので断言できませんが、おそらく「タルタルーガ」のTypeSではないかと……。 しかも、最上級グレードのType SPORT ULTEGRAに、純正リアキャリアを付けたように思います。 あまりに高価すぎて高校生が乗るようなものじゃないですね。 Type SPORT ULTEGRAの写真 http://www.tartaruga-ew.com/image/photo/BIKE/big/S1.2-Ultegra-L.gif http://www.tartaruga-ew.com/products_j_o_bike_S2_text1.html

回答No.2

絵で見た感じ、#1さんのモールトンとブリヂストンが提携して作ったブリヂストン・モールトンに近いかも。S18がR9をドロップに変えたか、R2Sに荷台をつけたか。 http://www.bscycle.co.jp/bs_moulton/bsm_product_index.html

• ultraCS
回答No.1

映画を見ていないのですが、絵の雰囲気からすると、アレックスモールトンに近いようです。 ただ、高級車で、最低(工場生産されたTSRとか以前のAPB)でもいいスクーター、高い方(maulton城で作った製品)はちょっとした車が買える値段です。あと、国内には限定数でしか入りませんから、お城製は入荷しても売り切れてしまい、常時販売しているわけではありません。 http://www.dynavector.co.jp/moulton/

sangman
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分なりにもスケッチを持って自転車やさんを回りましたが、4件回って収穫ゼロでした。 自分でカタログ買って調べてが一番の収穫。 (自転車のカタログって売ってるんだ!でした) 4件とも絵お上手ですねとは褒められましたが・・・ 物凄く前進です!ありがとうございます! 教えて頂いたアレックスモールトンを調べてみました。 全体のフォルムとかブレーキの感じとか、かなりぽいです。 ただ映画のヤツは前輪と後輪の間に隙間がありました。 それと、一介の高校生が通学用に使用していました。 (これは、根拠にはなりませんが・・・) もう少し探してみます。本当にありがとうございます!!