• 締切済み

『フレフレ少女』で副団長が乗っていた自転車が欲しいのですが、見付からなくて困ってます

映画『フレフレ少女』でメンバーで自転車を乗るシーンで、 副団長が乗っていた自転車がすごくカッコ良くて同じ物を探しています。 自分なりに色々と調べたのですが見付からず、藁をも掴む思いで登録しました。 どなたかご存知の方、情報をお願いします。 私事ですが、現在乗っている自転車が故障してしまい、次号機にと考えております。早急に回答が欲しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.3

もう3か月前の質問だから、質問者さんも見ていないかな? 先日、スカパーで「フレフレ少女」観ました。 序盤の文学少女的新垣結衣にはちょっと惹かれました(^^; さて、自転車ですが登場シーンが薄暗かったので断言できませんが、おそらく「タルタルーガ」のTypeSではないかと……。 しかも、最上級グレードのType SPORT ULTEGRAに、純正リアキャリアを付けたように思います。 あまりに高価すぎて高校生が乗るようなものじゃないですね。 Type SPORT ULTEGRAの写真 http://www.tartaruga-ew.com/image/photo/BIKE/big/S1.2-Ultegra-L.gif http://www.tartaruga-ew.com/products_j_o_bike_S2_text1.html

回答No.2

 絵で見た感じ、#1さんのモールトンとブリヂストンが提携して作ったブリヂストン・モールトンに近いかも。S18がR9をドロップに変えたか、R2Sに荷台をつけたか。 http://www.bscycle.co.jp/bs_moulton/bsm_product_index.html

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

映画を見ていないのですが、絵の雰囲気からすると、アレックスモールトンに近いようです。 ただ、高級車で、最低(工場生産されたTSRとか以前のAPB)でもいいスクーター、高い方(maulton城で作った製品)はちょっとした車が買える値段です。あと、国内には限定数でしか入りませんから、お城製は入荷しても売り切れてしまい、常時販売しているわけではありません。 http://www.dynavector.co.jp/moulton/

sangman
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分なりにもスケッチを持って自転車やさんを回りましたが、4件回って収穫ゼロでした。 自分でカタログ買って調べてが一番の収穫。 (自転車のカタログって売ってるんだ!でした) 4件とも絵お上手ですねとは褒められましたが・・・ 物凄く前進です!ありがとうございます! 教えて頂いたアレックスモールトンを調べてみました。 全体のフォルムとかブレーキの感じとか、かなりぽいです。 ただ映画のヤツは前輪と後輪の間に隙間がありました。 それと、一介の高校生が通学用に使用していました。 (これは、根拠にはなりませんが・・・) もう少し探してみます。本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 映画のタイトルがわからんばい・・・。

    結構昔の映画になると思うんですが。たぶん15~20年前 ●アジア系の映画。(香港ぽい) ●主人公が少女 ●映画のタイトルに「ドラゴン」「伝説」「少女」ってはいっていたような気がした ●主人公の少女が自転車(マウンテンバイク)に乗っていて、その自転車にはいろいろな機能がついている。たとえば、マシンガン、自転車のサドルが戦闘機の座席のように緊急時に「ズバァーッ」と脱出できる。 ●靴の先とかかとの部分からナイフが出てくる。 ●タバコがダイナマイトになる。 ●アクション映画 誰かわかります?

  • フライトパニック物のタイトルを知りたいのですが

    昔観た映画ですが、故障した?旅客機が強い横風の中を着陸しようとしているパニック物です。 この「強い横風」ということだけが印象に残っているだけなのですが、どなたかお気づきの方が おられましたら教えて下さい。 下で軍隊が待ち構えているシーンもあったような気もするのですが。 あやふやな質問でごめんなさい。

  • 女子高生を主役もしくは女子高生が登場するドラマ、映画について御尋ねした

    女子高生を主役もしくは女子高生が登場するドラマ、映画について御尋ねしたい事があります。 女子高生が多く登場するドラマ、映画でしたら何でも良いので、以下のようなシチュエーションが一つでもある作品があれば、教えて下さい。 アダルトではない、なるべく普通の物で、もしあればで良いので教えて下さい。 女子高生の、 1.靴下脱ぎシーン 2.靴下を穿くシーン 3.靴下や足の匂い責めシーン、匂い嗅ぎシーン 4.靴下を、こっそり嗅ぐシーン 5.夜、制服から私服に着替えるシーンもしくは、朝、パジャマから制服に着替えるシーン (靴下やタイツの脱ぎ穿きがある物は特に良いですね。) 6.無理矢理女装させられたり、靴下やタイツを穿かされたりするシーン 私が知る限りでは、 「ブギーポップは笑わない」(内容はあまり面白くはありませんでしたが。)の実写版では、小柄な眼鏡少女が、自分の部屋に帰って靴下脱いでましたね。 「GTO」は、どうなんでしょうか? 実写はあまり見ませんでしたが、考え中です。アニメの方では、またも眼鏡少女が先生に、御仕置きとして"自分の靴下を脱がせて、足を舐めさせる" なんてシーンがありましたね。 私は、普段は実写はあんまり見ないので。(活字かアニメのどちらかが多いです。) では待っています。

  • 映画通にお願いしたいことが!!

    今、映画の中のあるシーンを探しているのですが、カラー映画で洋画、邦画問いません。いわゆるB級映画と呼ばれるような、モノで探しているのですが。 ・電話の受話器を置くシーン(手元アップ) ・鞄(トランクケースもしくは、アタッシュケースのような物。)を閉めるシーン                          (鞄の中からのカット) ・上空を飛ぶ飛行機のシーン(カメラが地上から、見上げているカット) 以上の3シーンなのですが、記憶の片隅を突っついて思い出していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 女→男への口や鼻を手でふさぐシーン

    女→男へのHOM(日本語で口や鼻を手でふさぐ、おさえること)をするシーンについて探しています。 バラエティ、映画、ドラマ、PV、CMなどで、女→男に素手で鼻や口をおさえ、ふさぐシーンがあるの知っていましたら教えてくださいm(_ _)m バラエティはバラエティ名と放送日、映画は映画名、ドラマはドラマ名と何話か、PVは曲名、CMはCM名お願いします。 あともう1つ質問です。 以前(2、3年前まで)にyou tubeでアップされてて今はもう削除されてありませんが、何かの映画の1シーンで、インディアン系の格好(服装)をした若い黒髪の美少女がロープで縛られた欧米人っぽい金髪の若い少年の口をHOMするシーンがありました。 その縛られた少年と監視役のインディアン少女の二人は小高い丘の上にいて、その丘の下を少年の父達が探してて、その父が少年の名前を叫んでその声が少年の耳に届き、少年が父に対して叫ぶと、その横にいた美少女が口を2回にわたってふさいでました。 この映画について知っている方いましたら映画名など教えてください。 HOMとは、こんな感じという画像を添付します。画像は手袋をはめていますが、素手のHOMシーンを教えてくださいm(_ _)m you tubeに素手HOMシーン(女から女ですが)動画もあります。→ http://jp.youtube.com/watch?v=5ST_pizCGVI&feature=related handgag、handsmotherという検索キーワードだったかもしれません。

  • この映画のタイトルをご存知でしょうか

    小さい頃航空機パニック映画が大好きで、ビデオやテレビ放映された物をよく見ていました。 エアポートシリーズなど、この種の映画がたくさんあったため、 内容がごちゃまぜになっています。 1)高所恐怖症の医師が乗客にいる映画 2)乗客として戦争のトラウマを持つパイロットがいる→この人が飛行機を着陸させる 3)手術のために移動する病気の少女が乗客にいる これらの映画は、同じものかもしれませんし、違う映画なのかもしれません。 もしご記憶の方がいらしたら、タイトルをお教えください。

  • Hotmail で映画のダウンロード?

    友人から映画をネットで送ってもらう事になったのですが、どう操作したらいいのかわからないので、教えてください。友人がhotmailのメンバーに登録しましたというお知らせが来ました。(私は、hotmailのアドレスは取得済みです)その後は、何か映画のアドレスみたいな物が送られてきて、そこからダウンロードするんでしょうか?それとも、私がどこかに、アクセスするのでしょうか?PCに詳しくないもので…。

  • タイトルが分かりません

    8年くらい前にTVでたった1度だけ見た映画なので、内容をほぼ覚えていないのですが もう1度みたいので、知っている方宜しく御願いします。 多分ホラー?悪魔(悪霊)系だと思います。 ○クライマックスに家が焼き尽くされる ○床に書かれたペンタクルのような物の周りにおびただしい数のロウソクが立てられているワンシーンがある ○少女(女性)が主人公だと思われます。 たったこれしか記憶が無いので探すにも探せず、店で探しても量が多すぎて分かりません。 どなたかこのようなシーンの出てくる映画をご存知の方教えて下さい。

  • 戦闘シーンの作画が良いアニメ(ロボ系以外)

    戦闘シーンの作画が良いアニメを教えてください! ロボ、戦闘機系にはあまり興味がないので、できるだけそうい要素の無いアニメが良いです。 視聴済みアニメ ノエイン(戦闘シーン、ストーリー、音楽、全て好み) 鉄腕バーディー(戦闘シーンの動きが良くて度肝を抜かれた) フリクリ(ちょいロボ系ですが、ハル子の戦闘シーンはかっこいい) サムライチャンプルー(動きが気持ちいい。OP、EDも好き) 少女革命ウテナ(結構昔のアニメなのに、ウテナの戦闘シーンがかっこいい) ストライクウィッチーズ(戦闘シーンのスピード感が好き。捨てキャラがいないのにも好感が持てる) ナルトは作画の良い話だけ見ています。 鋼の錬金術師、ソウルーイーターは原作派なので、視聴していません。