• ベストアンサー

最近okwaveの動きがおかしいです

回答しようかと思って質問文をクリックすると5秒ぐらい読み込み中の輪っかがグルグル回ってやっと表示されます。 これは一例で、何を読み込もうとしてもそんな調子で即座に表示されません。 それと、これも一例ですが質問タイトルの一覧が出ているとき、上にも下にもスクロールできなくなる現象が頻繁に起きます。 そのときは右にある縦スクロールバーが消えています。 この二点の解決法を教えてください。 windows8.1です

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.4

単にサーバが混んでて応答が遅いだけでは?

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 混んでいる、なるほど、曜日、時間帯とも納得できます。今は早いですので意識して様子を見ます。

その他の回答 (3)

• kichikuma
回答No.3

基本的に状況把握に問題があるのではないかと思います。 質問文をクリックしても、どうもならないです。 質問のタイトルがリンクになっています。 つまり、質問に書いてあることは出来ません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#219804
noname#219804
回答No.2

windows7でもまったく同じ現象が起きます。 再読み込みをすると解決しますが、めいどくさいです。 うちのPCが不調と思ってましたが、どうやら運営側に原因があるみたいですね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ現象にならない方もいらっしゃるようなのでサイトとブラウザの相性が悪いのでしょうか。

• bardfish
回答No.1

>この二点の解決法を教えてください。 その前に環境の現状確認。 使用しているブラウザはナニ? 私はChromeを使用してますが、そういう状態にはなりません。 ついでに広告を表示させない拡張機能を使用してます。 Windows10とAndroid5.1.1タブレットでChromeを使用してますけど・・・ AndroidのChromeでは広告ブロックの拡張機能は入れてません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 ブラウザはInternet Explorerです。広告は表示されていますのでその影響があるのでしょうか。 Chromeではそんなことはないのでしたらブラウザなどの問題かもしれないですね。 他のサイトではすぐに読み込めるので、やっぱりよくわかりません。