• ベストアンサー

グリッド線のようなもの

お世話になります。 Word 2013 にいつの間にかグリッド線のようなもの(添付図)が表示されようになりました。 グリッド線とは異なり、段落記号の下にのみ表示されます。 この線の名前と、表示、非表示の方法を教えて下さい。 またこの線は、Word2010にもありましたでしょうか。 よろしくお願いします。

• 67boy
  • お礼率91% (144/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.1

私はWord 2007ですが、表ではありませんか?

67boy
質問者

お礼

yota2014 さん、ありがとうございます。 表ではないですね。表の中をポイントしても、表の左上に表示される「表の移動ハンドル」が表示されません。

67boy
質問者

補足

わかりました。 オプション→詳細設定→構成内容の表示→「文字列表示範囲枠を表示する」がチェック ONになっていました。これをOFFにして非表示になりました。 しかしこんなところを操作した覚えは全くありません。 いずれにしてもありがとうございました。 お騒がせしました。