世界一周のエアアライアンスで16カ国を巡る方法

このQ&Aのポイント
  • 世界一周のエアアライアンスで16カ国を巡る方法とは?
  • 航空チケットや滞在時間についての制約はあるのか?
  • 空港使用料やサーチャージについても知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

世界一周のエアアライアンスで世界一周するとして16

世界一周のエアアライアンスで世界一周するとして16カ国に立ち寄るとしますよね? これって最初に計画書を提出して全航空チケットが用意されての出発になるのでしょうか? それとも自由にどれだけ滞在しようがOKで飽きたら次の国に飛んで行くというのは無理なのでしょうか? あとタクシーでまた空港に戻って来て、次の行き先の航空チケットをカウンターで予約して次の国に行くのでしょうか? あと空港使用料とかいりますよね? どこで払うんですか? 16カ国も空港使用料を払ったら馬鹿になりませんよね。 あとサーチャージって日本独自の文化ですか? 毎回16カ国全部にサーチャージ代取られたら、世界一周分のマイル分のサーチャージ代って凄い額になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

今どきの世界一周チケットはeチケットですから発券前に全行程を決めておく必要があります。もちろん途中でルートの変更をしたくなったら、変更は可能です。ただし、変更手数料は必要ですが。 空港使用料は、ほとんどの場合は航空券の料金と同時に徴収されています。空港で支払うのは例外的な場合だけです。この場合は空港に支払いカウンターがあります。 燃油サーチャージは世界中のどこにでもありますよ。でも、その料金は国、航空会社によってまちまちです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます