• ベストアンサー

写真添付した時、送信が遅いのはサイズが大きいですか

iPhone4S、メッセージアプリで送信する場合です。 iPhoneで写した写真をリサイズしないで添付すると、送信が途中で止まったりして大変時間がかかりますが、写真が大きいからですか。 ですが、自動縮小されるという事ですので待っていれば送信完了するのですか。 (待ち切れずに送信を止めるので結果が分かりません)) または、リサイズアプリなどを使って自分で縮小してもよい。 これらによって送信できるはずですが、うまくいかずいつも未送信になってしまいます。 自動縮小が働かない場合があるのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9182/9875)
  • SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

添付した写真は、2MB(フォトショップでは14.0M)です。添付データは2MBまで、形式は jpg だけとなっています。  僕の知っている限りでは、2MBに満たなかったり、縦横の比率の調整に黒い帯が上下や左右に出ることはありますが、自動縮小はないと思います。大きすぎるのではないでしょうか。  僕の2MBが出れば、2MBまでは送れることになります。写真は偶然大きさがちょうど2MBだっただけですから、中は無視してください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

キャリアの能力ではなく端末の問題です 端末が3G仕様なのかLTE仕様なのか です

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aki43
回答No.4

5sからLTEに成ります 今回発売されるであろう5Sリニューアルバージョンなら速いですよ 若しくは wifiの方が速いでしょう同じ4sでも

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャリアの能力の問題でしたか。

• aki43
回答No.3

4sは3Gだから回線速度遅いでしょう

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 それではやむを得ないですね。

• hayasi456
回答No.2

画像自動変換機能 が「利用する」になっているか確認して、 http://hibicollette.net/2013/05/photo_tips/ 「利用する」になっているならばお近くのソフトバンクで相談されてはいかがでしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 利用する、になっています。